トップページ | 福寿草@両神 »

2010年3月13日 (土)

引っ越しました♪

約4年間続けたシンガポール~横浜スケッチダイアリー

ココログブログのフリー容量いっぱいになった為、新しいページにお引っ越ししてみました♪

シンガポールでのーんびり過ごしていた生活と異なり、子どもも舞い戻り、年老いた両親もそばにおり、なかなか思うように更新も出来ない!やめようかな~!などとも思いましたが、後押しして下さる方に力をたくさん頂きました。

本当にありがとうございます♪

いつもながら、かなりの自己満のブログです!!!

タイトルも変えようかな?と、色々思案しました。だって、スケッチも描いてないじゃん!笑 でも、そのまま続行することにしました。
このタイトルのままで前進します。やはりこのタイトルは愛着がありますheart04

但し、が最後につきます。第2弾ということでかわいがってやってくださいませ。

昨日、勝間和代さんをテレビで拝見。何事も効率の問題ですって!
スケッチ、植物観察、ブログ、家事……を、こなす私の生活の効率化。
うーん、どないしよう~~

まあ、ひとまず、前々から気にしていたブログ引っ越し完了です。

こんなブログでも、様々な方と繋がれる素晴らしさをいつまでも持ちたい♪

どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

ひゃぁ~、お引っ越しは疲れますわ~ 肩がこりこり。。。

でも、新鮮でいい気持。

では

************

|

トップページ | 福寿草@両神 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一昨年12月1日以来ですが、その後もますますご活躍ですね。私久しぶりに拝見しましたが、ブログが満杯で私もこちらへ飛んで参りました。実は私昨年秋に、樹高2メートルの鉢入り「ジャカランダ」を知人から譲り受け、暫くの間幻想的な花の色を楽しんでおりました。2月はじめに葉が全部落葉して今は枝だけになっていましたが、数日前から新芽が出て参りました。
今年は一杯咲き誇ることを願って毎日枝を撫でております??ところで宮崎は年平均気温18度とは言え、1月
~2月はやはり落葉します。日南海岸堀切峠にあります「道の駅フェニクス」には樹高12~13メートルに育ったジャカランダがありますが、やはり落葉しておりました。
先日見に行きましたら春の息吹で新芽が出ており、今から楽しみにしております。
また、友人宅の庭先に植えてある樹齢7年くらいのものは、既に樹高6メートル位になっており毎年きれいな花を咲かせております。宮崎は気候があっているのか、成長が結構早いようです。
我が家のジャカランダが咲きましたら、機会を見て写真を撮り、皆さんに見ていただこうかと思っております。
また時々伺いたいと存じます。皆様もますますお元気でご活躍されることを願っております。

投稿: 長沼勝之 | 2010年3月23日 (火) 12時40分

長沼さま

お久しぶりです。
宮崎のジャカランダも綺麗ですね。
道の駅フェニクスのHP見させて頂きました。
東国原知事のお陰でしょうか、
宮崎は活気があって、ますます発展していく気配が感じられて羨ましいです。
ジャカランダの写真、楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致します♪

投稿: まゆり | 2010年3月24日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | 福寿草@両神 »