« キャトル・エピスでランチ♪ | トップページ | オープンガーデン② ローズガーデン坂野@茨城・常総市 »

2010年6月 3日 (木)

鳩山会館で・・・星子の会

バラのオープンガーデン・坂野家のバラを、早くご紹介したいのですが、ちょっとその前に、タイムリーな話題から♪

きのうインドからウリさんが帰国。ウリさんはいつもシンガポールでボタ歩きの会に参加してくれて、ブログでご縁になった友達♪ 時々、コメントやインドからの植物の写真などで、ブログを賑やかせてくれますよね。そこで、急遽、星子の会(星の国シンガポールでご縁があった友達の会)をやりました。

実は今、父の具合がいまいち、そんでもって、少々疲れ気味。でも、姉と交代できる日は、散策にも行ってます。今日も尾瀬まで出掛けてきました。水芭蕉が綺麗だった~(ほほほ、欲張りと思いつつ、気分はアップで暮らしたいの♪)

今日は、疲れからか・・・尾瀬の木道ですっ転んでしまったぁbearing 情けね~~笑

じゃー、早く寝ろ~って?

はい!でも・・・寝る前に

これだけは早く書きたい~!

Rimg0292
鳩山会館 2010.06.02

きのう、鳩山首相が辞任しましたね。

なんと、タイムリーにも、よりにもよってそんな日にちょうど鳩山会館に行く予定になっていた私達星子6名。鳩山家にとってはあまり思わしくない日に、鳩山会館を訪れる運命だったみたいです。

Rimg0322

広々としたお庭はバラが花盛り 

Rimg0317

バラを前に、TOMちゃん、ハルさん、Osugiさん、Araさん、ウリさん、そして私で記念撮影cameraしてたその時、ある男性が近づいてきて、写真撮影を頼まれたんです。そのお礼にと、その男性が差し出したのが、「辞任表明の号外~!」 頂いちゃいました。

Rimg0344

こんな写真を撮ってしまってごめんなさい~!

いたるところに鳩の造形がたくさ~んの鳩山会館をのんびり楽しみ、昔は馬車が通ったという鳩山邸の坂道を下りつつ・・・

Rimg0346

その時、ギャハギャハと交わした会話は・・・

「ここに住んでるわけじゃないから、マスコミはここには来ないよね~」

「そうだねー」「次は誰がなるんだろうね~?」・・・etc 

そうだ、星子が集まれば、「ブキティマの坂みたい~」・・・こんな言葉も登場っしましたよ・・・シンガで坂と言えばブキティマですものねー 懐かしい。。。

Rimg0345

最後に鳩山家の鳩のデザインの家紋でも撮って帰えろうと、

Rimg0347_3 Rimg0349   

写真を撮るのに夢中になってて、ふと後ろを振り向いたら~~

なんと!

ハルさんとウリさんとAraさんが、マスコミにつかまってインタビュー受けてましたぁ!あれー、マスコミがいたわ~!!!それも捕まっちゃってる~!!!笑

Rimg03501 Rimg0352_2

Rimg0354

私はこういうの苦手だから、ほっ! よかった!

今回の散策場所は、護国寺から鳩山会館、そしてシンガポールで、よく楽しんだアフタヌーンティを日本でも!と、フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティ~good とても充実した盛りだくさんの一日でした。群林堂の有名な大福も並んで買ったよ!

きっと詳しくはハルさんが書いてくれます。乞うご期待! 勝手に振ってます~ハルさんお願いね~笑

じゃー、寝ます。

おやすみなさい。

では

**********

|

« キャトル・エピスでランチ♪ | トップページ | オープンガーデン② ローズガーデン坂野@茨城・常総市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まゆりさん、そして星子の会のみなさん、
久しぶりに、そしてhalさんに初めてお会いしてうれしかったです♪
護国寺も鳩山会館もフォーシーズンのハイティーも、はじめてづくし。
なによりも皆さんとのおしゃべりが楽しかったです〜。
この場をおかりしてお礼申し上げます。
インドに帰って、はあと息をつく間もなく冷蔵庫をあけると。。。。
すべてのものが腐っていました。停電とブレーカーが落ちたのとで
冷蔵庫がオフになっていたのです。貴重な日本の食材もすべてパアです(号泣)皆さんが日本食材を持って早くきてくれますように!ふふふ♪
またお会いするのを楽しみにしています♪

投稿: ウリ | 2010年6月 9日 (水) 20時37分

ウリさん、いろいろお話ができて嬉しかったです。楽しい1日でしたnote

インドのお家に帰ったら、冷蔵庫が… 
え゛ーーー!!shockって思いました。惨憺たる状況が目に浮かびますー。大変でしたね。お疲れ様でした。。。。。

意を決して(じつはお腹はあまり丈夫じゃないのでsweat02)インドを訪れる機会に恵まれたら、もちろん日本食をお土産にしますよriceballhappy01
行けたらいいなぁ~heart

投稿: hal | 2010年6月13日 (日) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャトル・エピスでランチ♪ | トップページ | オープンガーデン② ローズガーデン坂野@茨城・常総市 »