« 箱根の旅館が、、、 | トップページ | 箱根をエンジョイ 2 »

2011年1月29日 (土)

箱根をエンジョイ  1

昨日よりの続き

箱根の旅、2日目♪ 2011.01.25

Rimg02111_2 Rimg02221

色々不満は募りましたが、歴史を感じさせてくれる建物はさすが素晴らしいです。だからますます惜しいんですよね。このままじゃ、この建物も無くなるんじゃないか・・・なんて

Rimg02172

玄関周りには風情豊かな「枝垂れ桜」がたくさん。東京より10日遅れで咲くそうです。さぞかし綺麗なこと!シンボルツリーの「えんじゅ」の樹も見事でした。この旅館の持つ蓬莱園はつつじで有名ですね♪

ーーーーーーーーー

さ、今日は気分一新、楽しく箱根観光ですぞ^^

10時20分タクシーで早雲山のロープウェイの駅へ出発~! 15時18分のロマンスカーに乗るまで、如何に過ごすか~~それも with American! おまけに冬の箱根。。。うーん、箱根は足がなくては動けない・・・。そこで、ジャンボタクシーを利用することに。ロープウェイの終点の桃源台から3時間(7880円/1時間)使うことにしました。

そのジャンボタクシー(伊豆箱根タクシー)が大正解sign01 運転手さんが素晴らしかったの!

朝、電話がかかってきたんです、運転手さんから。大きな荷物をどうしようかとちょうど考えていたところへ、電話!「私が待ち合わせの桃源台に行く途中で荷物をピックアップしてから行きましょう~!そうすると旅館に荷物を取りに帰らなくてもいいですから。。。そうすると箱根湯本まで旧街道を通って行けますから・・・」 おおー、なんて親切な、それもグッドタイミングでの電話。

やったー!ぱぱさん、今日は朝からついてるよーーー!!!

(一つ、耳より情報 キャリーサービスというのがありました。朝10時までにお願いすると、荷物を駅まで運んでくれるサービスです。駅での荷物のピックアップは1時以降。これ便利ですね。)

ーーーーーーーcar

まずはロープウェイで定番の大涌谷へ 黒い卵を食べにGO!

Rimg0250_3
大涌谷

大涌谷はいつもながら殺風景な場所ですね。地獄と言われてたところですものね。明治時代に天皇陛下が避暑にいらっしゃることになり、まさか地獄にお連れ出来ないので名前が変わったそうです。

雪がちらほら・・・snow 卵茶屋まで、てくてくdenim15分。いやー、中国人が多かったぁ。ここは日本?っていうぐらい日本人に会わない・・・韓国人もいましたね。

Rimg0249_2

Rimg0231_3 Rimg0248
黒たまご 5個で500円 

いらない~!というアメリカンの意見は無視無視^^ こういう時は強引に食べさせます^^笑 折角来たから食べてみたら~!それが、それが、食べてみると、意外においしい!!!と、評判で、皆の顔がだんだんほころんできましたね~ 大地のエネルギーを肌で感じられるパワースポットでもあります。みんな知らないうちにいいエネルギーを貰ってるのかもしれませんね♪

Rimg0236Sany0338_2 

これを食べたら、7年寿命が延びるそうです♪     

Rimg02382_2

パパさんが、焼き芋をきっと喜ぶよ!って、張り切って買ったのに、「これはアメリカにもあるよ~」なんて言われてがっくり。ふふふ、パパさん空振り気味です~

もちろん富士山見えませーん!年明けからずーっと晴れてたのにね。昨日から今年初めての曇りだわよ~誰の行いが悪いのか~~~

大涌谷の駅にはこんなお知らせが・・・

Rimg02511

あちゃぱー!

晴れ女の私に勝るお人は誰ぞや~~think

では、つづく

*********

|

« 箱根の旅館が、、、 | トップページ | 箱根をエンジョイ 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根の旅館が、、、 | トップページ | 箱根をエンジョイ 2 »