« 箱根をエンジョイ  1 | トップページ | 箱根をエンジョイ 3 »

2011年1月30日 (日)

箱根をエンジョイ 2

勝った勝った勝った!!!

サッカー日本代表優勝!

ちっちゃいのが大きいのに勝った~!!!

日本が勝ったぁ!!!

優勝おめでとう!

ありがとう!ありがとう!サムライジャパン!!!

ザック監督の采配素晴らしすぎ~

感動をありがとうsoccer

ほほほ、書かずにはおれません 笑

本田が一番にザッケローニ監督に駆け寄って抱擁してましたね。

他の選手たちも!

監督と選手達が抱擁しているのって、今までになかったような・・・

印象的でした。

今日はいい日曜日です♪

ーーーーーーー

さ、続き

大涌谷より、ロープウェイ(16分)で芦ノ湖畔の桃源台へ 

ロープウェイから見える芦ノ湖は予想以上に静かでゆったりとした表情。冬は周りの緑が無い分、水面の輝きに目が行くようです♪ 寒々とした湖を想像していたけど、なかなかいいかも~

桃源台でジャンボタクシーに乗り換え、まずは箱根神社へ。日本でも有数のパワースポットですよね。久しぶりに行けて嬉しいな。気が満ちている空間、気持ちよくて大好きなんです。

Rimg02711_2朱塗りの社殿まで、杉木立の間の約100段の階段を上り始めると、「気」が満ちていることが感じられますよね。

なのに、あちゃぱー、

100段の階段!!!と聞いただけで、大デブちゃんのジョージさん(あだなはジョージ山~)は車で社殿まで行く道を選択。

大涌谷を歩いただけで疲れたご様子。(階段歩きたいな~←心の声 今日はご案内だからね~ま、がまんだわ)

Rimg02671

参拝の仕方を指導するパパさん、

目の前の看板に書いてある拝み方を見ながら指導しております。

「一拝、二拍手、二拝・・・」などと、言っております。

ええっ??? 「パパさん、それおかしいよ~~」 

「パパさん、左からじゃないよ~日本語は右から読んで下さいよ!」 

がはー、苦笑いのパパさんでございましたsweat01coldsweats01  (パパさん、アメリカ人と同じレベル。実は教えながら自らが学んでます。いいことじゃ~) 

正しくは「二拝、二拍手、一拝」ですよ。

おみくじ(ラッキーフォーチュン)を引いて楽しみましょう~ 

Rimg0261_2 Rimg02661_2 

さあ、車へ戻ろうと思った時、ジョージ以外の皆が下へと続く階段を見て叫んだ!

「ビューティフル!」 

ふふ、やっぱりいい「気」は人を誘うわ!

良かったぁ、歩ける 笑

Rimg0269

建立は天平宝字元年(757) 奈良時代ですね。古くは山岳信仰の霊場でした。金運パワーが増すそうです♪

私のおみくじ? 大吉でしたぁ。笑 そういえば、人のおみくじを見てあげるのに一生懸命で自分のをゆっくり見てません。今から見ましょっと。。。 

では、続く

*******

|

« 箱根をエンジョイ  1 | トップページ | 箱根をエンジョイ 3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱根をエンジョイ  1 | トップページ | 箱根をエンジョイ 3 »