« シンガポール四川豆花飯荘でチャリティーハイティー開催お知らせ | トップページ | 雪柳の花を覗きこむと・・・ »

2011年3月26日 (土)

もうすぐ花盛り

Img_07391

モクレンが咲きはじめました。

このところ父の発熱やら

停電やらで・・・(どうも第5グループは停電が多い?なんてそれは言っても仕方ない事でしょうが、夜の停電は年寄りには寒いので、ペットボトルにお湯を入れて、湯たんぽにして身体の傍に置いてあげたり・・・水を汲み置きしたり、準備がちょとばかし忙しい~~)

まあ、そんなこんなでパソコンに向かう時間がありませんでした。

その間にも、あたりの空気は確実に変化し、

寒いながらも

景色が少しずつ変わっているようで・・・

父が寝てる間にマンションの庭に飛び出し

花を愛でてきました。

Img_07831_2 
雪柳は今とても綺麗

それに今日はね、こんなかわいいやつを発見。

雪柳の向こうにスノードロップが一杯咲いてたの。

わあー、もうこんなに咲いてるとは、

期待してなかっただけに、もうホント嬉々としちゃいました。

ユキヤナギの後ろにかわいいスノードロップの群生~なんて張り切って、ベンチの上に立って写したのですが、イメージとはかけ離れた写真でございましたわ!

Img_07621_2

広角レンズを持って出なかったばかりに・・・

綿ぼこりの様なユキヤナギをちょんと切りとって、こんなんでごまかしです。笑

Img_0762

エデンを追われたアダムとイヴをある天使が励まして、降っていた雪をスノードロップに変えたという伝説があるそうです。

何があっても

季節は巡っていきますね。

悲しむことはもういい。

震災で亡くなった方に、悲しみよりも優しさを伝えたい、

そんな思いでいます。

では

********

|

« シンガポール四川豆花飯荘でチャリティーハイティー開催お知らせ | トップページ | 雪柳の花を覗きこむと・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まゆりさん、おはようございます。
16日から日本に一時帰国していましたが、なかなか
コメントできずに ごめんなさい。
今のところ 関西は 平常通りの生活ができているので
ホントに心苦しいです。
植物に目を向ける の記事で私 すごく同感し
感動していました。
昨日 手入れをしてなくて申し訳ないうちの庭に
スノードロップが咲いているので ちょうど私も
その子達を見て 話しかけていたのですよ!!
ご不便な生活が続いて大変でしょうが どうぞ
がんばってくださいね。
私 普通のデジカメしか持ってないので 
スノードロップちゃん達の撮り方 教えていただき
ありがとうございます!!!

投稿: nyonya | 2011年3月28日 (月) 09時06分

ninoさん、お元気ですか?
こちらに入ってくるニュースは暗い映像ばかり。
見てるこちらの心まで暗くやりきれなくなってしまいます。でも自然は確実に春に向かって進んでいるのですね。雪柳、モクレン・・・。明るい色の花々。心が和みますね。
不自由な生活が続いていると思います。お気をつけてお過ごしください。

投稿: choko | 2011年3月28日 (月) 10時24分

nyonyaさん

こんにちは!

偶然ですね~
nyonyaさんもちょうどスノードロップちゃんと話してましたか?今の私にはぴったりの花で、見ていると心がとっても落ち着きました。
さてさて、
桜の開花のニュースも聞かれましたね。
桜も楽しめるまで、京都にはいらっしゃるのですか?
いつか案内して下さいね。

投稿: まゆり | 2011年3月28日 (月) 22時36分

chokoさん

地震に続き、父の具合がいまいちでなかなかほっとする暇がなく過ごしています。
メールの返事も皆さんに失礼してしまってます。

今週は長岡の雪国植物園にオオミスミソウとか見に行こうと思ってましたが、キャンセルしました。

今、ちょっとしんどいけど頑張ります!

励ましの言葉ありがとうございます!

投稿: まゆり | 2011年3月28日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シンガポール四川豆花飯荘でチャリティーハイティー開催お知らせ | トップページ | 雪柳の花を覗きこむと・・・ »