« 雪柳の花を覗きこむと・・・ | トップページ | あれまっ! »

2011年3月30日 (水)

すべてに感謝

Img_08173_2

ここ数日暖かい日が続いていますね。

ダウンを着て外に出て初めて知りました。

暑い~~

べランダも、色々な花色でうんと賑やかになってきました。

今、一番気に入っているのはこの寄せ植え。

毎朝、水やりと花殻つみが楽しくて仕方ない・・・

もうホント癒しの時間です♪

Img_0819

アネモネもかわいい

Img_0825

クリスマスローズもまだまだ元気

Img_0821

ピンク・紫系の中にちょっと入れた黄色もエネルギッシュでいいな

ーーーーー

ベランダに出ると疲れた体が助けられて

有り難い

このところ両親の認知症の症状がどんどん進んでいる

身体がどんどん硬直していく父

物忘れがどんどん激しくなる母

二人は全く違う種類の認知症

レビー小体型とアルツハイマー型

初期症状はよくTVで話題にされる

しかし、その先の現状はあまり話題にされていない

確実に症状は進んでいく・・・

一体どんな日が先に訪れるのか

色々な思いで、息が詰まる瞬間がある

でも、出来るところまで自宅で介護したい

今はまだ心からそう思う

それが私にとっては自然だから

ある時みたTV

どうして老人ホームに入れられないんですか?

という問いに

寝たきりの母親でもいなくては我が家じゃないんです!

皆がそろって我が家なんです!

そう言っていた男性の言葉が妙に忘れられない

心配しても仕方ない

まだ、

家族6人で笑いながら暮らせる今を見つめながら

多くのヘルプに感謝して

心豊かに暮らすことにしましょう

お陰さまで

いい方達に囲まれています

有難うございます

ーーーー

珍しくこんなことを書きたい夜になりました

やっぱりエネルギー不足かな?笑

ーーーー

昨日のサッカーでカズはゴールを決めてくれたし

私の好きな日本代表の長谷部選手は「心を整える」の本の印税はすべて震災の寄付にするそうだし、さあ私も心を整えないと・・・

では

********

|

« 雪柳の花を覗きこむと・・・ | トップページ | あれまっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪柳の花を覗きこむと・・・ | トップページ | あれまっ! »