« 地震 | トップページ | 植物に目を向ける »

2011年3月18日 (金)

植物に元気を貰う

Img_06462

毎日 3時間の停電が続いています。その間は水も出ません。エレベーターも動きません。

最初の2日間は布団をかけて寝たりしていましたが、そろそろ積極的に動くことにしようと思い、カメラをもってマンションの庭に出てみました。

Img_0603

今お庭で一番の主役は

満開の梅

Img_05993

とかく元気の出ない今、この梅に沢山の元気を貰っています。

Img_06531_3

でも、今、もっと心惹かれて好きなのは葉が出始めた球根の花達。。。

Img_0662

うちのマンションのシンボルツリーの辛夷(コブシ)の下の花壇です。

Img_06641

去年植えた球根が芽を出し、葉っぱが日増しに伸びています。

東日本大震災の悲惨なニュースを聞いた後、この花壇を見ていつもになく心惹かれてしまいました。今の私には何も大きな助けは出来ないけれど、何が出来るか模索しながら、今の生活をたんたんとこなしていきたいと思います。

さあ、元気を出しましょう。

一人ひとりが元気を出せば、その元気が被災地にも伝わります。

どうか被災した方々の心に、一日も早く平安が訪れますように。

では

********

 

|

« 地震 | トップページ | 植物に目を向ける »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二宮さま、
 シンガポールにてボタ本に感謝しつつ愛用している渡部です。この度の大災害にはこころが打ち砕かれた思いです。毎日テレビをみて涙しており、不気力、脱力感に陥っておりましたけど・・・このブログで元気をいただきました。ありがとうございます。まずは自分を元気にすること。その通りですね。大切なことに気が付かせていただいて有難うございました。

投稿: 渡部 純代 | 2011年3月19日 (土) 16時05分

渡部さん

お久しぶりです。
こんにちは

本当に実感をはるかに超えた悲惨な事実に
身体が適切な反応をしなくなっています。
恐らく生き抜くために必要なことなのでしょうが、
全てに麻痺してしまっています。

シンガにいる皆さん
被災地に遠い所でますます元気でいて、
そちらの元気を回して下さい!

明るく元気なそちらの植物の写真送って下さい!
なーんて、勝手な要求をしていますが~~笑
このブログを見てくれている皆に、もの凄く元気をくれそうな気がします!


投稿: まゆり | 2011年3月19日 (土) 16時59分

I think you'll want to put a facebook button to your blog. I just marked down this url, however I had to complete it manually. Just my advice.

投稿: Car Hire Alicante | 2011年3月26日 (土) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 植物に目を向ける »