« スルス岩@榛名山 | トップページ | 梯子があったよ!相馬山(榛名山) »

2011年9月30日 (金)

パスポートを受け取りに・・・

2011093013590001

パスポートを受け取りに山下公園近くのパスポートセンターまで行ってきました。親孝行ついでに母も一緒に。ベンチに座って、氷川丸をぼーっと眺めるのもいいもんですね。

鎖の上に並ぶカモメがかわいい。

秋バラが少し咲いてました。母は小さい頃過ごした横浜が見れた!その昔、大連へ旅だった港が見れたと、大喜びで、横浜市歌を歌いだしちゃいましたship

201109301347002

携帯のカメラなのでこんな具合にしか写りませんが、山下公園らしい景色ですね。平日なのに、観光客で賑わっていました。

その後、お決まりのパターンで、ホテル・ニューグランドでお茶。両親を思う時、真っ先に浮かぶのがこのホテル。よく泊まりましたっけ、、、なのに、こんホテルの事を忘れそうになっている母。まだ覚えてくれているうちに一緒に来れて良かった。

2011093014290001

マロンムース&ミントティーがGOODでした。

あー、やっとパスポートが手元に。これで明日にでも旅立てるわ!それにしても16000円もするのね。お金持ってて良かった。数千円のものかと気楽に考えてました。高いものですね。

では

*********

|

« スルス岩@榛名山 | トップページ | 梯子があったよ!相馬山(榛名山) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スルス岩@榛名山 | トップページ | 梯子があったよ!相馬山(榛名山) »