« 尾瀬ヶ原~竜宮小屋@尾瀬 3 | トップページ | 朝霧の尾瀬ヶ原 @尾瀬 5 »

2011年10月11日 (火)

モルゲンロート@尾瀬 4

Img_85101
2011.10.04

早く出ておいで!朝日が昇ると至仏山が綺麗に輝くよ!

先生のその声にあらゆるものを着こんで、急いで外へ。

朝5時すぎの小屋の外。それは霜でカチンカチンの世界でした。空気までもがカチーンと凍っている感じ。でも、植物達は霜でお化粧していてとても綺麗です。めったに見れない世界に感動です。

Img_85792_2

↑チングルマの紅葉。そして葉の周りに霜のついた様子です。綺麗でしょ。

↓こちらはレンゲツツジ

Img_8627

Img_8445

↑景鶴山 右手に燧ヶ岳、左に至仏山を臨みます 

遠くの山々の雪景色の何て壮大なこと。

キャー、何て綺麗なの~!感動しながら歩きだすと、つるっ!おーっと!滑る~~!ツルツルの木道をペンギンさんのようによたよた歩きながら、どうにか大平原の中へ進みました。めちゃくちゃ集中しなくちゃならんのよ。。。

Img_8613

氷、分かります?わかんない?じゃー、これで分かってね♪

Img_8639

木道の氷ですぅ。snow

Img_8441_2

360度ぐるりと見渡せる平原のど真ん中。燧ヶ岳の方角から陽が昇り、至仏山のモルゲンロート(朝焼け)が見られるはず。見れるかな・・・

Img_84771

少し、陽が射し始めました。皆右の方を見て、燧ヶ岳の朝焼けに見とれてます。

綺麗・・・

Img_84781

いよいよ、燧ヶ岳に陽が昇ってきました。

左にみえる至仏山はというと、少しばかり雲がかかっているのが残念ながら、赤く輝いていて綺麗な朝焼けになり始めました。

これがモルゲンロート、モルゲンロートなのね。。。。。感動。

Img_8501

Img_85274

Img_85631

なんだかアフリカの大平原にいるような感覚にすらなりました。って、アフリカ行ったこと無いけどね・・・笑 

Img_85341

景鶴山にも陽が射し・・・光を浴びて、辺り一面がゆるんできました。さ、今日一日の始まりだわ。あー、素晴らしすぎて去り難い・・・最後まで粘ってたけど、朝ご飯たべなくちゃ・・・ホントは朝ご飯より、ここにもっといたかった。

皆が去った後、景鶴山のふもとに光が広がり、その光の綺麗だったこと。。。目に焼き付いています。

Img_86431

あーん、ご飯だって・・・

仕方なく小屋へ戻ります。。。。。

Img_8646

仕方なく帰ったけれど、朝ご飯は美味しかった!今日は歩くからね~~食べなくちゃね!

6時、朝ご飯、7時出発♪

気分上々でござい!

ありがとうございます!!!こんな景色を見させて下さった自然霊か守護霊さまか、どなたか存じませんが、全ての神様ありがとうございます。

では続く

*********

 

|

« 尾瀬ヶ原~竜宮小屋@尾瀬 3 | トップページ | 朝霧の尾瀬ヶ原 @尾瀬 5 »

c山歩き」カテゴリの記事

c植物散策」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 尾瀬ヶ原~竜宮小屋@尾瀬 3 | トップページ | 朝霧の尾瀬ヶ原 @尾瀬 5 »