« 思い立ったが吉日、京都へ 4 茂庵 | トップページ | 思い立ったが吉日、京都へ 6 南山・焼肉 »

2012年3月16日 (金)

思い立ったが吉日、京都へ 5 梅花香る北野天満宮

梅がやっと咲きましたね。でも、月曜日12日に奥多摩の青梅の梅の公園に行ったら、少しは咲いてると思ったのに、ほとんど咲いてませんでした。残念~。美味しいもの食べたからいいとして、京都の話題はビューンと飛んで、2日目の朝になりました。

やっぱり京都で梅と言えば、北野天満宮ですよね。他の場所はまだ咲いてないらしく、北野天満宮なら5分咲きということで行ってみました。

境内に入る手前に梅苑がありました。入ってみることに。。。

Img_86041

Img_8609 

Img_86221

Img_86264

山門には 菅原道真公の歌が・・・

Img_86333_2 Img_8658 

Img_8643

梅は紅白ともだいぶ咲いていて綺麗。 やーーっと春ですね。

かぐわしく梅花香る天満宮です。おのずと心もウキウキ。

Img_86541 Img_8665

でも・・・・・こんな人なの・・・・・

Img_86611_2

ひゃー、びっくりしてそそくさと帰ることにして、お賽銭は気持ちだけにしときました。

お腹すいた・・・グルメ本を見てみると美味しそうな焼肉が・・・この頃ずっと焼肉食べたかったの。おスギさんお薦めの「山玄茶」はいいけど、一人で楽しむにはちょっと値段が高め。次回誰かと一緒に食べることにしましょう。

では焼き肉にGO!

あれー、よく地図を見るとすぐそばに京都府立植物園があるではないですか。いい植物園だよー、と聞いたことあるけど、どうも植物園の気分じゃないわ!

まずは、焼肉へ 行くわ~~ 一人で焼き肉ってのも変かしら???いいじゃんいいじゃん!!!素直に食べたいもの食べましょうlovely

Img_86142_3

では

*******

|

« 思い立ったが吉日、京都へ 4 茂庵 | トップページ | 思い立ったが吉日、京都へ 6 南山・焼肉 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い立ったが吉日、京都へ 4 茂庵 | トップページ | 思い立ったが吉日、京都へ 6 南山・焼肉 »