« 思い立ったが吉日、京都へ 5 梅花香る北野天満宮 | トップページ | 風邪ってこんなにしんどいものだった? »

2012年3月17日 (土)

思い立ったが吉日、京都へ 6 南山・焼肉

きのうから風邪でダウンしてます。

今37.3度まで下がっったけれど、頭はぼわーん。身体はあちこちが痛い・・・母がデイサービスでもらってきたのを私までもらっちゃった。

ので、焼肉は写真だけ。

北野天満宮を後にして30分後、こんなものを食べてましたlovely

Img_86811 Img_8676

近江・特選牛3点盛り合わせ

ブリスケ・モモ角切り・ミスジ 150gなり

ミスジは知ってたけど、ブリスケってなあに?

一番おいしかったのは、モモにわざびを添えて食べたやつ。モモでも違うぅぅ!

Img_8677 Img_8685

Img_8682

優雅・・・

でもねぇ、でもね、なんていうのも変なんですが、隣の人が食べてた 鍋焼きジャン麺っていうのが美味しそうでね。。。こんどはジャン麺を食べよおうっと。950円だし・・・

焼肉はというと・・・もちろん口の中でとろけておりましたわ~~笑

Img_8689

この建物は水没の運命にあった300年の農家を移築したものだそうです。ちょっとファミレスっぽい雰囲気だったかな。もう少ししっとりした雰囲気を期待してたんだけど・・・気軽に入れる感じですね。さ、次はジャン麺だ。

南山HPです。http://www.nanzan-net.com/

植物園に近いからまたきっと行くでしょう~~

では

********

|

« 思い立ったが吉日、京都へ 5 梅花香る北野天満宮 | トップページ | 風邪ってこんなにしんどいものだった? »

hグルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い立ったが吉日、京都へ 5 梅花香る北野天満宮 | トップページ | 風邪ってこんなにしんどいものだった? »