« 思い立ったが吉日、京都へ 6 南山・焼肉 | トップページ | 待ち遠しいシンガポール・ガーデン・バイ・ザ・ベイ »

2012年3月21日 (水)

風邪ってこんなにしんどいものだった?

また熱が上がり、体中痛くてもだえてました。風邪ってこんなにしんどいものだったの。。。ふー、熱が下がったら、今度は腹痛&下痢・・・ここ数年の疲れ、ただ今リセット中sad

京都府立植物園、行こうかな、行くのやめて龍安寺行こうかな。

迷いながら、ひとまず、植物園の北門到着。

そこで見たもの、それはこれでした!!!

あっ、アリザ。懐かしい!!! 見なくちゃ!!! ただ今こんなのが見れますよという案内板です♪

Img_8691

赤い花がアリザ。下がヘリコニア。

アリザは、仲間でシンガポール植物園のガイド本(愛称ボタ本)を作った時に私が担当した木。関東の植物園の温室では見たことがなかったんです。あっという間に、熱帯雨林の中をうろうろしていた私に戻ったようで、植物園の引力は強力だわ~~

北口入ってすぐに咲いてたクロッカスも綺麗でした。

Img_8694

ちょっと派手?

少し柔らかい写真は・・・これでどうでしょう?

Img_8704

↓黄色の色が飛んじゃってますね。黄色要注意ですね。

Img_8715

Img_8718_2

私にとっては、一番の写真はこれ。植物園はこれに限ります。ベンチ。ロゴの入ったベンチ。

Img_8719

↑THE KYOTO BOTANICAL GARDENのベンチとMY カメラバッグ

さて、ここで皆さん(皆さんって、誰でしょ??笑 )

シンガポール植物園のベンチはどんなベンチだったでしょうか?

アイアン? 木製?

それすら忘れてきたこの頃ですよね。

懐かしい数枚載せますね。

Cimg2852

わー、急に熱帯の風景に変わった! いいね、いいね。

ベンチは木製でした♪ いたるところに置いてありましたよね。ここはあそこですよ。パームバレー!

Rimg1356

ここはモンキーポットの下。だよね。。。

Rimg0483

イエローレインツリーが綺麗だったバンドスタンド付近です♪

Photo

懐かしい空気感ですね♪

きりがないので打ち止めなり・・・

京都府立植物園につづく

では

******

|

« 思い立ったが吉日、京都へ 6 南山・焼肉 | トップページ | 待ち遠しいシンガポール・ガーデン・バイ・ザ・ベイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まゆりさん、こんにちは。以前まゆりさんのブログを楽しみにしていました(ボタ会にもお邪魔したことがある)シンガポール在住の者です。旧パソコンが壊れて以来、しばらくご無沙汰しておりました。。。久しぶりにまゆりさんのブログを拝見し、元気を頂きました。私ももうすぐ日本に本帰国の予定で、その前にぜひ植物園の木々にも挨拶をしておかねば、と、最近また植物園歩きを再開しました。お体大事になさってください、お風邪はやく治りますように。

投稿: ちぷにゃん | 2012年3月22日 (木) 12時01分

ちぷにゃんさん

お久しぶりです♪
まだシンガポールにいらっしゃるんですね。
懐かしいです。

もう少しで帰国ですか?残り少ない貴重な日々、楽しんで下さい!!!帰国後はまた一緒にぶらぶら歩けるといいですね。
連絡くださいね。お待ちしていますcherryblossom

投稿: まゆり | 2012年3月23日 (金) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思い立ったが吉日、京都へ 6 南山・焼肉 | トップページ | 待ち遠しいシンガポール・ガーデン・バイ・ザ・ベイ »