« 唐子咲き?獅子咲き?椿 いろいろ | トップページ | 母とお散歩♪ »

2012年4月 5日 (木)

ジャワ更紗展のお知らせ

Img002001

↑をクリックすると大きくなります。

今日は ジャワ更紗 バティック展のお知らせです♪

このバティックの展覧会、素晴らしいです。お見逃しなく!

バティック好きの方は是非是非いらしてみて下さい。こんなに素敵なバティックは、日本ではなかなか見ることができません。もしかしたら、本場のインドネシアでも難しいかも。とても貴重な品々のオンパレードです。

私は3年前に行きましたが、ため息の連続でした。会のメンバーたちが、実際にインドネシアに足を運んで、村を訪ねては集めた更紗の生地です。

この主催グループ・クンプルのメンバーで、シンガポール植物園のガイド仲間でもあるhitomiさんからお誘いメールが来ました。

+++++

主催のクンプルは、シンガポール国立博物館ガイドグループ出身者の布地愛好グループで、現在の活動の場は日本ですが、私も端っこに名前を連ねさせてもらっています。3年に一度の『ジャワ更紗展』を開催していて、今回で3度目、メンバー渾身の展示会です。

『ジャワ更紗 Batik 展』 模様の郷園
2012年4月18日(水)~4月22日(日)
10時~17時
三鷹市芸術文化センター 地下1階展示室にて

入場無料
詳しくは ここをクリックhttp://web.me.com/tokiymt/kumpul/exhibition.html
展示会ではメンバーの方がガイドして下さいます♪
hitomiさんも来日です!会えるのが楽しみです。
5日間なのでお見逃しなく!
++++++
では
******

|

« 唐子咲き?獅子咲き?椿 いろいろ | トップページ | 母とお散歩♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日某所でこのチラシを見まして、インドネシアに住んでいたことのある友達と行こうと計画していました。まゆりさんのお友達だったとは!びっくりです。19日午前中に伺う予定です。楽しみです!

投稿: Tomo | 2012年4月11日 (水) 18時33分

あらぁ、世間は狭い~~~。
きっと会場で会えますね。
楽しみ!

投稿: まゆり | 2012年4月12日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唐子咲き?獅子咲き?椿 いろいろ | トップページ | 母とお散歩♪ »