« まるで花束♪@ボタハイ新潟 7 | トップページ | 沖縄土産のオヒルギ »

2012年4月19日 (木)

ジャワ更紗展へ

三鷹までジャワ更紗を見に行ってきました。

Img002001_2

シンガポールでガイド仲間だったhitomiさんがこのジャワ更紗研究会(クンプル)のメンバー。彼女とは3年ぶりの再会です。大阪からmiyomamaさんも駆けつけ、懐かしい面々。うふうふっ!皆変わりませんね~~

hitomiさんに丁寧にガイドして頂きました。

シンガポール仲間10人ほどで見ていると、ボタハイでよくご一緒するtakajoさんがひょこっと現れました! びっくり! ブログでの案内を見てきて下さったそうで、一緒に見て回りました♪私の会じゃないけど、来て頂いてありがとうございましたheart04 

会場には、目を見張る素晴らしいバティックが掛けられ、ため息の出るものばかり・・・バティックって、ほんと細かい仕事ですよね。蝋で白抜きしていくんですものね・・・制作時の集中力たるや凄すぎですよね。

今年は<模様の郷園>というタイトルで、10種類の模様の布が紹介されていました。技の世界、美の世界、110枚の布をゆっくり楽しませて頂きました。

メンバーの皆さんは、それぞれ更紗を着て素敵!みなさん、よく似合ってます♪ 更紗は単に見るものじゃなく、着るものとして生活に浸み込んでいるもの。そこがまた魅力的ですね。

好きなものを着ると、皆顔が違いますね・・・輝いてましたぁ♪ 

P4198834_3 P4198834002

写真撮影禁止なので布地はご紹介できませんが、22日までやってます。ぜひどうぞいらしてみて下さい。

P4198839002 P4198835_2

shimiさんがシンがで買ったというバティックを持ってきて披露してくれました。タングリンモールで買ったんです!あー、あのお店、私も好きだった・・・懐かしいな。。。

P4198831

hitomiさんの顔が見たい人もあるでしょ~! 小さめに写真載せますね♪

hitomiさんから TWGの紅茶(イングリッシュブレックファースト)をシンガ土産に下さいました。荷物になるのに、ありがとうございます。

P4198841_2 

NIKKEIの人気紅茶ベスト4らしいですcafe ウリさんが、ここのフレンチアールグレイは最高においしいわよ!って言ってました。 何も知らない私は、(私がいたころにはなかったのだもの・・・)今まで、このロゴを見て、トワイニング紅茶かと思ってましたhappy02

楽しみに飲んでみます♪

日本では、自由が丘にお店があるらしい。海外初進出1号店ですって。http://allabout.co.jp/gm/gc/218394/

娘よ、仕事帰りに買っておいで!

では

*******

|

« まるで花束♪@ボタハイ新潟 7 | トップページ | 沖縄土産のオヒルギ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まゆりさん、ホテル滞在で数日間ブログにお邪魔できなくて、今頃のコメントでごめんなさい(m_m)
先日は、三鷹までおいでいただき、本当にありがとう。まゆりさんはじめたくさんの方々にいらしていただいて嬉しかった~。ついこの間会ったばかりのように、変わらない懐かしい皆様とのひととき、私にとっての何よりのプレゼントでした。
明日が最終日です。宝物のようなこの時間を大切に過ごします! 
皆さまとの散策@日本も、いつかご一緒できますように。

投稿: hitomi | 2012年4月22日 (日) 00時03分

hitomiさん

この間は目の保養をさせて頂きありがとうございました。
今度は紅葉でも見に行きましょう!
待ってます♪


投稿: まゆり | 2012年4月22日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるで花束♪@ボタハイ新潟 7 | トップページ | 沖縄土産のオヒルギ »