« 春のいたずら | トップページ | 映画 岳 »

2012年5月 2日 (水)

後発白内障

これで写真がもっと素敵になるはず!!!スケッチも描けるようになるはず!!!

というのは・・・

この半年間、左目がどんどん霧がかかってきてたんです。去年の11月に見て貰ったら、白内障の手術の後に発する後発白内障になってました。父のことで自分の目どころではなかったので、そのままにしてましたが、そろそろクリアーにして貰おうと、今日は、相鉄ビル眼科(私は目はここと決めてますが、すごい人気。9時半始まりで、8時に行ったら45番でした。ひゃーです。)で後発白内障のレーザー切開術をしてもらいました。手術っていうほどのものではないですが、やっぱり緊張しますね。

後発白内障については、詳しくはここを。

濁っていた左目は、今はごみがたくさん浮いてます。破った後嚢が眼内に残ってて、飛蚊症みたいになってるんですが、これらはそのうち消えるそうです。

お蔭様で左目はかなりクリアーになりました。

これでカメラを覗いても、綺麗に見えるはず。

皆さん、乞うご期待。 世の中が美しく見えますわ!

ちょっとルンルン気分で、眼科のお隣にある横浜・好日山荘で気になってた登山靴も買っちゃいました。

Img_9626_2

皆がよく履いているローバーです。

今はいている靴が滑るんです。今日もお店で、あのSIRIOの靴滑るんです!っていったら、お店の人が、ええっ、そんなことは聞いたことないですね~~って。。。私の感覚がおかしいのか・・・

帰って、玄関で写真のタイルの上で試してみたら、SIRIOは簡単に滑る。LOWAはきゅっと止まって全然滑らない・・・やっぱり違う。自分の感覚を信じよう。

これで八ヶ岳に行けそうな気分になりました。

Img_9630

もう一つザックも買っちゃった。 またかい??!!という声が聞こえてきそう・・・bleah でも、重いカメラを入れることを考えると、よりいいものを探しちゃうんです。体力がいまいちになってくると苦労してます。腰で支えるって、やっぱり大切だと、やっと実感しているこの頃。とくに連日背負うとなると・・・肩だけで背負うタイプはきついな。

心は、6月に行く八ヶ岳へと向かっております。ウキウキ~

お金がかかる奴ですが、とても前向きな奴だととらえて頂戴!笑

なんでも、納得できるものに出会うには時間がかかります。

何事も経験ですな。結婚はそうはいかんぞ~~(勿論でございます。だからリュックぐらいは・・・買わせて!)

山の装備も色々と少しずつ体感して分かってきました。

八ヶ岳でツクモグサを見るぞ!

では

********

|

« 春のいたずら | トップページ | 映画 岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手術してすぐに買い物してブログ書いてて大丈夫なんですか。

でもクリアーに見えるようになって良かったですね。
これからもきれいな写真を期待してます。

投稿: arai | 2012年5月 2日 (水) 22時55分

araiさん

おはよう~!
別に普通に何でもしていいらしいの。
でも、大体普通以上にパソコン眺めてると思うから
控えなくちゃね。

心配してくれてありがとう♪

投稿: まゆり | 2012年5月 3日 (木) 11時06分

目、クリアーになってよかったですね。
トレッキングシューズですが、滑りやすい靴底はあります。
まあ、シリオに限らず1年くらい履いた靴はどれも滑りますが。
好日山荘の店員は経験か、センスか、どちらか(または両方)がないのでしょう。

新しい靴とザック!
八ヶ岳が楽しみですね!

投稿: さむ | 2012年5月 4日 (金) 19時47分

さむ先生

ありがとうございます♪
八ヶ岳のツクモグサってどんな花?
と思ってネットで見てみたら、
一目惚れしたんです。

楽しみにしてます。
這ってでも見に行かねば~~

投稿: まゆり | 2012年5月 5日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のいたずら | トップページ | 映画 岳 »