« 鎌倉天園ハイキング | トップページ | 鎌倉天園の山では… »

2012年5月 8日 (火)

5月の光・色・風

Img_9869

↑オレンジの中、赤が効いててお洒落なカミキリムシ。LOVELOVEでお忙しそう。

鎌倉アルプスからの帰り道。強烈な日差しの中、レッドロビンのオレンジ色の葉が輝いてました。惹かれて近づいてみると、同じように惹かれた虫さん達がいっぱい踊って遊んでました。それにしても、綺麗な濃淡のオレンジ色でした。

Img_9867

↑そこにやって来たのは、この子。名前はなんでしたっけ?(ミスジチョウと教えて貰いました。) 羽を広げた瞬間にパチリ。

その隣では、アオスジアゲハが羽をばたばた動かしながら蜜を吸ってます。

Img_9877002

眩しい光。いいですね。

今年は冬が長かった。。。

5月は、光も色も風も最高。

5月の風は、ほんのりと夏の匂いを運んでくれて大好きです♪

では

*********

|

« 鎌倉天園ハイキング | トップページ | 鎌倉天園の山では… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当!きれいにオレンジ色に輝いて・・・。

真ん中の蝶は ミスジチョウかな!

投稿: mie | 2012年5月15日 (火) 22時38分

mieさん

こんにちは
ボタハイでwataさんとmieさんの話しましたよ。
くしゃみでませんでしたか?笑
ミスジチョウですか!
早速記事に書き込みます。

ありがとうございます♡

投稿: まゆり | 2012年5月19日 (土) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉天園ハイキング | トップページ | 鎌倉天園の山では… »