« 春爛漫の陣馬山 | トップページ | 後発白内障 »

2012年5月 1日 (火)

春のいたずら

Img_9172003
黄色はアブラチャンの黄色

春はあけぼの~♪ なんて言いながら、こんな柔らかい景色を楽しむ日があったり、

Img_9464001_3 

可愛いスミレに心を奪われる日があったり、

大好きな春ですが・・・・・今日はなんだか春の神様にいたずらされたような日でした。

いやはや、何ていう日だったのでしょう。笑っちゃうほどついてない日でしたぁああああ。ハハハ、どこまでついてないか楽しむのも面白い!なんて言ってると、引き寄せの法則は怖い~~~次から次へと・・・ 

春の陽気は、人の頭を狂わせる春でもあったと再認識でござい!

clover clover clover clover clover clover 暇な時にでも読んでくださいませ。

はい、朝一で約束の時間に銀行へ。ちょっと多額の金額を振込に。銀行を出た途端気が付いた。振込金額を間違えた! ま、いいか、今度足りない分を振り込もう~~ 姉への送金なので急ぐことはない。のーんびりコーヒーを飲んでいると、銀行から電話が。「あのー、振込先の口座番号が違うみたいですが・・・」 なんと、違う銀行の口座番号を書いたらしい。。。「すみません、今すぐ戻ります~~」 番号を書き換えればいいだけと簡単に思っていたら、訂正にお金がかかりますけど宜しいですか? 余分に630円も取られた。。。振込料金525円って高いな、なんて思ってたら、ますますお金を取られてしまった。こんなことってあり・・・? ちょっと訂正で630円とは、高い! まっ、自分のミスだから仕方ないけどね・・・。やっと大事な用事が済んだかと思いながら、歩いていて気が付いた! あっ、さっき借りたTSUTAYAのビデオを銀行に忘れた!はぁ~~sad 行ったり来たり情けない・・・sad

疲れてのどが渇いたので、何か飲みたいな。。。さっき銀行で余分に630円もかかったからケチ根性が出て、いつものスタバはやめよう!と、デパート最上階のファストキッチンへわざわざ行って、ふむふむクリ-ムソーダが安い、260円だ!「クリームソーダ下さい!」って言ったら、あ、今メロンのシロップが切れたんです!ですってdespairdespairdespair はぁ・・・despairdespairdespair

こんな文章を読む人も大変なのでやめますが、なんとなんと! それから、傘を忘れ、クリーニング屋さんで受け取った品を家で確かめたら、セーターが一枚足りなくて~~ 店員さんが入れ忘れ。また戻って取りに行って・・・・・・・その帰り、後ろの車に訳もなく、クラクションをめちゃくちゃ鳴らされて。周りの人が振り返るぐらいのクラクション!いったい何事よ!訳わかんない~~~!!!などなど、まだまだ色々でござい!笑

clover clover clover clover clover clover

こんな日も珍しいでございます♪

そろそろ災難は終わりでいいな。

そう神様に話しかけたら、ふふふ、見つけました。

スズメノエンドウ!

それもいっぱい咲いてました。今度行って撮影しようっと!

よっしゃ~~!!!これで上昇気流にまた乗ったぞ!

スズメノエンドウはmieさんのブログで見てから見たいな、と、思っていたら、高橋先生がまたまた昨日ブログで載せてらしたの。

見たいなーーと思っていたら、見れました。

あの小っちゃいのがスズメノエンドウなのね。

スズメノエンドウを見ながら、運の悪い空間から離れ、違う空間へすっと溶け込んでいる自分を認識しました。たまには運の悪い日も楽しかったけどね・・・

妙に動かされて汗びっしょりの一日でした。

では

*******

|

« 春爛漫の陣馬山 | トップページ | 後発白内障 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログみてくださりありがとう!

カスマグサがみつからない!鞘になればわかりやすいなんだけど・・・。

人生晴れたり曇ったり・・・。
嵐の日あるけれど、その分いいことあります!!

ヤマルリソウとタチツボスミレばっちりヽ(´▽`)
カラスノエンドウも楽しみです。

投稿: mie | 2012年5月 8日 (火) 10時37分

mieさんへ

mieさんのブログ楽しみにしています♪
どんどん書いてくださいね。
刺激待ってます!


投稿: まゆり | 2012年5月 8日 (火) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春爛漫の陣馬山 | トップページ | 後発白内障 »