« 早春の上高地 2 | トップページ | 見なくていいものを見てしまった@早春の上高地 4 »

2012年5月21日 (月)

早春の上高地 3

Img_0450003

徳澤までの行程で、一番の景色はここ。先生は大陸的景色と言ってらっしゃいました。また来たよ。ケショウヤナギが変わらない姿でいてくれました。気持ちがいい~

あー、ちっぽけな事なんてどうでもいいな・・・この感覚を覚えていよう。

Img_0376001

あらまー、ずいぶん皆から遅れてしまったわ。あっ、まあ、いつものことですがね。

なぜ遅れたかは、この景色が撮りたかったの。

Img_0371001

川もいいけど、山もいい。

ダケカンバとケショウヤナギのコラボ♪ ダケカンバが浮き出て見えて綺麗でした。

Img_0375001

ちょっと待って~~sweat01

Img_0466

明神から徳澤までの途中、水の湧き出る池があります。その池から梓川まで小さな流れが続きます。

その流れの両岸はずっとニリンソウの群落。私たちが歩いている小道の両側もずーっとニリンソウが咲き続いています。

Ueさんが「先生、ありがとう。幸せ~~!」と、本当に幸せそうな顔。嬉しい声を聞いている方も気持ちよくなります。Ueさんいいです。Ueさんだけでなく、今回参加したメンバー皆、いいなあ、いいなあ、しあわっせ~!の連発。私たちの周りには、幸せのオーラが広がってました。いいですね。いいメンバーです。

Img_0489

Img_0393001

Img_0505

Img_0508003

ニリンソウ群落を表現するのは難しいです。

この時点で、もう4時半過ぎ。急がねば・・・山小屋って、4時には入らなくちゃねー、常識だよね~なんて言いながら、夕方の陽の光が素敵で、ついついカメラから手が離れません。

さあ、ニリンソウはこのぐらいにして歩かねば・・・

そういえば、猿が結構いたんです。一人じゃ、怖い・・・かなりの数のお猿さんをどうにかすり抜けて、、、

Img_0538001

徳澤に到着しました。懐かしい徳沢園だぁ。

カラフルなテントの色がいいですよね。ここは外人に人気があります。この日もテントにいるのはほとんど外人でした。

Img_0540

あれーっ? 徳澤園についてもまっすぐ玄関に向かってないぞ。

またまた春楡(ハルニレ)の木に吸いつけられている先生でござい!笑

遅いから、そろそろ玄関に向かいましょ~っ!

お腹すいたし~~

きっと美味しい夕食が待ってます。徳沢園はご飯がおいしいんです♪

楽しみ~~!

では

*******

|

« 早春の上高地 2 | トップページ | 見なくていいものを見てしまった@早春の上高地 4 »

c山歩き」カテゴリの記事

c植物散策」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早春の上高地 2 | トップページ | 見なくていいものを見てしまった@早春の上高地 4 »