« ベランダの花がボリューミー | トップページ | 八ヶ岳登山 2  @ボタハイ »

2012年6月 9日 (土)

八ヶ岳登山 1 @ボタハイ

行ってきました!八ヶ岳、硫黄岳と横岳。

Img_1667001
いよいよ、目の前に横岳頂上。ええぇっ、あんなとこに行くの?ちょっと凄そう~岩の上に人がいる。前に歩いているのが仲間のメンバー

「行けるうちに行っておいでよ!」と、4月のボタハイの時に言って下さったmieさん、あの時に行く気になりました。ありがとうございます!そして、赤岳鉱泉いいよ、八ヶ岳もいいとこだから行っておいで!と言って下さったsuzukiさん、もちろん連れて行って下さった高橋先生。本当に感謝です。ありがとうございました。

そして、一番私を導いてくれたのは、ツクモグサ。

ツクモグサに心から感謝です。

見れましたツクモグサ!

ツクモグサって、こんな花です。優しい表情で凄い場所に咲いてました。

Img_1677002_2 

またゆっくり紹介しますね。

まだ頭は興奮でボーっとしています。

まさか、私が八ヶ岳・第2のピーク横岳へ登るとは。。。おとといの出来事はホントの事か・・・と思うほど、まだ興奮気味です。人生って、どこでどういう方向へ広がっていくのか分からないものですね。

なんだか、まだ歩いているような気分ですshoe よく歩きました!毎日 7時から4時過ぎまで、ほとんど歩きっぱなし。 まだ今でも目の前に石ころの道が見える・・・次はどの石の上を歩こうか・・・どこへ足を置こうか・・・なんて~~笑 雪の残っている道が浮かんできます~。滑らないように必死です~~なんて・・・笑 

身体運びがぎこちない。歳だな~~・・・・・そんなことばかりが頭をよぎってはひーふーはーふー、でもたくさんの可愛い花に癒されました。 

そして、どうにかなりましたぁ。嬉しい達成感です。

挑むって、やっぱり意味あることでした。

さーて、2泊3日の八ヶ岳、またゆっくり載せます。お付き合い下さい!

そぉーだ、このところ、上高地に続いて、ボタハイでは動物をよく見ます。

Img_1547

今回は鹿がいましたぁ。そして、こんなのにも会いましたよ・・・

遠くを勢いよく走ったから、「あれ何~~? 大きなイノシシ???」なんて言って、笑われてしまった。。。coldsweats01 遠くて写しにくかったから、こんな写真しかないけど・・・分かりますか?決して、大きなイノシシではありません・・・happy01think

Img_1435001

クマでもありません。

初めて見ました!カモシカ!!!

先生、カモシカってこっちに向かって、突進してくることってありますか?って、真面目に質問したら、「カモシカがこっちに向かって突進してきたとは聞いたことがありませんね~~」なんて、笑われてしまった~~coldsweats01 へへへ。

カモシカをネットで調べてみよっと。

美濃戸口近くで見ました。

明日に続く

では

********

|

« ベランダの花がボリューミー | トップページ | 八ヶ岳登山 2  @ボタハイ »

c山歩き」カテゴリの記事

c植物散策」カテゴリの記事

e4高山植物」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダの花がボリューミー | トップページ | 八ヶ岳登山 2  @ボタハイ »