« 北海道ガーデンめぐり 6@ファーム富田 | トップページ | オオヤマレンゲと八方尾根 »

2012年7月12日 (木)

北海道ガーデンめぐり 7

Img_3612

Img_3632

六花亭富良野店の駐車場には、あのかわいい六花亭の包装紙でモニュメントができていました。50周年記念だそうです♪ みんなこのモニュメントで記念撮影に忙しい。

Img_3615001

そばには、キガラシ(カラシナに似てた)の畑。辺り一面、黄色の世界になるそうです。ひまわりが一番肥料にはいいけど、値段が高いからキガラシが多いということだそうです。

Img_3616

店内はきれいで素敵な空間でしたよ。


Img_3619_2
Img_3622_2

バスガイドさんお薦めのぶどうのソフト。ソフトというよりソルベに近い。もち、おいしい~~~~~おいしかったぁ!コーヒーも無料でサービス。何も買わなくて悪いみたい。だって、近くのデパートでしょっちゅう北海道展をやるから、珍しくないんですもの。

デッキに出ると、遠くに十勝岳。

Img_3624001

周りはブドウ畑です。すぐそばにふらのワインの工場がありました。

このツアーはガーデンを見る目的だから、お土産物屋さんはここだけ。そんなところもこのツアーの良いところです。

なになに?ワインも飲みたいって?

それがね、夕方サホロリゾートホテルに着くと、ちゃんとテーブルでの、ワインとチーズの試食がありました。ホントにいいこと尽くし・・・楽しすぎ~~~

ちゃんちゃん この後、「風のガーデン」に向かいます。

じつは、このブログきのう書いたんです。

今頃、私は白馬です。オオヤマレンゲという花を見る目的です。それと、ハッポウウスユキソウ。見れるといいな。。。雨かな・・・パパさん曰く、今までどうにかなってるじゃん。そうですね。。。もし、ざーざーぶりなら、宿で寝てます~~sleepy それもいいわ。

では

*******

|

« 北海道ガーデンめぐり 6@ファーム富田 | トップページ | オオヤマレンゲと八方尾根 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。早速ガーデンシr-ズを見させていただきました。
 八方のブログ楽しみにしています。

投稿: minor | 2012年7月14日 (土) 08時46分

minorさま

minorさんのブログも見せて頂きました。
ちょくちょく遊びに参ります。
広角で撮った写真が素敵です。
八方尾根では、花もたくさん見れたし、
お天気もどうにかもってくれて良かったです。
またきっとツアーでご一緒できることもあると思います。


こちらこそ、
どうぞよろしくお願いいたします♪

投稿: まゆり | 2012年7月14日 (土) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道ガーデンめぐり 6@ファーム富田 | トップページ | オオヤマレンゲと八方尾根 »