« 寝不足ですよね。 | トップページ | ぼけーっとする日です! »

2012年8月10日 (金)

喫茶店「森の時計」@北海道ガーデンめぐり 8

北海道ガーデンめぐりの旅の続きです♪

前の記事はここ

Img_3629
六花亭富良野店から見た十勝岳連峰♪

今、2泊3日の旅の2日目の午後でございます♪ 

自分でも、頭を1か月前に時間を戻さないと・・・happy01 ほほほ。。。

さあて、、、午前中は上野ファームで花に囲まれ、幸せ気分~~その後、美瑛の丘から富良野に行き、美味しいランチを食べ、富田ファームでラベンダーの香りに包まれ、メロン農園であまーいメロンを食べました。メロンの農園も、あー、試食用のメロンが甘かった~~そりゃそうでしょう~KINOKUNIYAが仕入れているのは、ここのメロンだそうで、他の人達はいっぱい買って、宅急便で配達してもらってました。

ごめんなさい~~! そんなにリッチでない私は、試食用をたくさん頂いただけになってしまい、食べるのに忙しくて写真1枚撮りませんでしたぁcoldsweats01

あっ、たくさん頂いたから、名前だけでも宣伝しなくちゃ~~

吉田農園です♪000046508201a

特に、ここの人気はメロン半分の上にソフトクリームののった【ふらのの夢】700円!ですよ~~

+++++++

お腹いっぱい~~♪ ルンルン気分の私達一行を乗せたバスは、いよいよこの日の第2のハイライト「風のガーデン」を見に、富良野プリンスホテルに向かったのでした。

Img_3637

じゃんじゃん~~いよいよ、風のガーデンだわ~~気分は高揚しますね~~

Img_3643002

と、ここで風のガーデンを紹介するのが当然でしょうが、今日はまたまたサッカーsoccerでございます。だから、早く寝て、4時前に起きなくちゃ~~~

なので、風のガーデンは明日にして、とっておきの喫茶店のご紹介♪ 同じ富良野プリンスホテルの森の中にある喫茶店、「森の時計」。

倉本聡さんのドラマ「優しい時間」 をご存知ですか?

富良野プリンスホテルに着くなり、kazueさんとnaokoさんに言いましたぁ。ごめ~ん!風のガーデンも行きたいけど、この喫茶店にも行きたい~~!!! 行こう~~!!無理やり連れて行きましたぁ!

私にとっては、とても大事なドラマだったの。

新富良野プリンスホテルに隣接するニングルテラスに、ロケ用の喫茶店「森の時計」が建てられ、撮影終了後から営業されています。

行けて幸せだった=dash

Img_3733

これは汚れた都会ではなく、
忘れられたような清らかな田舎の
一軒の喫茶店の物語である。

Img_3735

優しい時間』(やさしいじかん)は、2005年1月13日から3月24日までフジテレビ系列で放送された全11回のテレビドラマ。

主演は 寺田聡・二宮和也・長澤まさみさん など

Img_3738 Img_3744

ちょうど、シンガポールにいた時なので、帰国してからTSUTAYAで一度に借りてきて、すごい勢いでみた懐かしいドラマです。

カウンター席に座ると、ドラマと同じように コーヒーミルで豆をひけるのですが、満席で残念!!!でも、期待通り素敵な空間でした♪

ドラマを見たことのない方は、ぜひぜひ見てみて下さい♪

私もこんな喫茶店を経営してみたいな。

ゆっくりとコーヒーを入れてくれる喫茶店、この頃少なくなりましたね。

カフェもいいけど、喫茶店の匂いの恋しい私です。

では

*******

|

« 寝不足ですよね。 | トップページ | ぼけーっとする日です! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いつも読んでいます。
お元気そうでうれしいです。

ところで!
森の時計!
行かれたのですね~

まだ一度も行っていない北海道。
もう、倉本聡ドラマにどっぷりなワタシにとって、
北海道は、是非行かねば!というところですが。

ドラマ「優しい時間」
ワタシにとっても大切なドラマです。
もう一度、借りてきて見ようと思っていたところです。

風のガーデン、緒方拳。
こちらも、ゆっくりもう一度見ます!

ワタシも喫茶店heart02派です(笑)

投稿: きのこ | 2012年8月11日 (土) 09時20分

きのこちゃん

こんにちは♪
元気で歩き回っていますヽ(´▽`)/

風のガーデンの貞三先生(緒方拳)
私ももう一度ゆっくり見たいです。
オリンピックも終わるし、
今日借りてこようかな…

森の時計は、
観光地のど真ん中なんだけどね~
少しだけ離れてるので、まだましでした。
落ち着く空間です。
いつか、行ってみて~
きのこちゃんにぴったりですよ~~

投稿: まゆり | 2012年8月12日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝不足ですよね。 | トップページ | ぼけーっとする日です! »