« 笑顔で上気元 | トップページ | 片岡シェフのアルポルト »

2012年9月19日 (水)

登山靴

今日は、息抜きをしたくなって、姉に母を頼み休息日にしました。

そうだ!登山靴を好日山荘に持っていこう!

どうも足が当たって痛くなるので、前々から持っていきたいのに、どうもそのチャンスがなくて・・・やっと持って行きました。

すぐに伸ばしてくれますよ!なんて、誰かさんが言ったのよ~~

気楽に行ったら、一か所3日は伸ばしたままにするのだそうで・・・

それに、今混んでて、10月15日以降の修理になります。ですって・・・・・・・

あれま!

また、重い靴をよいしょ、よいしょと持って帰りました。

登山靴は、持ち歩くものではない。

履いて歩くものですね。

実感~!

休息日のはずが、一日中登山靴を持って歩く羽目に・・・

増々腕っぷしのいい女に成長ですわ!

P9190255

でも、ついでに、これもずっと気になっていた靴クリームとゴアテックスのレインウエアー用に撥水スプレーをやっと買いました。靴クリームは防水と一緒になったスプレーもあったけど、早く靴を柔らかくしたくてクリームにしました。栄養をやっとあげられます。えー? 今頃買ってるの~~!と、誰かさんに言われそう・・・sweat01 はい、今まで防水スプレーしかしてませんでした。靴を愛してやらなくちゃ・・・ですねsweat01

なんせ、週4日しか外出できないものだから、ついつい自分だけのことは後回しになっちゃうのです。言い訳~~~sweat02

では

*******

|

« 笑顔で上気元 | トップページ | 片岡シェフのアルポルト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
登山靴が合わない時の応急処置を
途中で靴紐を結ぶと、足を緩く足首をきつく等の調整ができます。
撥水スプレーの後は、生乾きのうちにアイロンか乾燥機で熱処理をしますと、撥水効果が長持ちします。
参考までに。

投稿: クマ | 2012年9月20日 (木) 08時55分

クマさん

こんにちは
コメント嬉しいです♪
ありがとうございます。

頑張って、手入れします。

あー、田代山行きたいな~

投稿: まゆり | 2012年9月20日 (木) 21時58分

「すぐに伸ばしてくれますよ」といった張本人です。
すぐに伸ばすのは応急処置ですが、だいたいそれでよくなるのですが・・・。
10月中旬以降の修理って、待たせすぎな気がします。
ビーワックスを塗りすぎると、靴底の張替ができなくなっちゃたりしますから注意してくださいね。

投稿: さむ | 2012年9月21日 (金) 21時50分

さむ先生

混んでるんですって~!
そう言われれば仕方ないです。

ビーワックスはあまり熱心に塗らないようにしますね。
防水も混ざってるスプレーのも買ってきて、
たまにはそっちを使ったりします。

助言ありがとうございます(ペコリ)

投稿: まゆり | 2012年9月22日 (土) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 笑顔で上気元 | トップページ | 片岡シェフのアルポルト »