« 発泡スチロール? | トップページ | 絶景かな~ 子抱き富士 »

2012年9月25日 (火)

娘の運転

寒かったですね。

娘の運転の練習に付き合って、辻堂駅そばにある「テラスモール湘南」に行ってきました。ブレーキ!とか、左に寄りすぎ~とか、ひやひやだけど・・・子どもの運転で助手席に座れるってとても嬉しいこと。いい時間でした。

初めて行ったテラスモール湘南。娘が、「江の島のとびっちょがあるの~お昼はしらす丼を食べよー」というけど、 あまり乗り気になれない・・・実は、昨日も一人で回転寿司なんて食べちゃったし・・・このところ、生魚を食べることが多かった・・・仕方なく、娘に付き合う羽目になるのか・・・娘が喜べばいいか・・・などと思ってましたが、行ってみると、なんと大きなフードコートになっていてそれぞれ好きなものが食べられるではないですか!

ラッキー!

とてもきれいなフードコートで、ママー、まるでシンガポールみたいね~

確かに! シンガポールのフードコートの風景が重なってきました!

ゆったり座れる席もあって、なかなかいい感じでしたよ。

この季節、この町の この時間が好きなんだ。

テラスモール湘南の素敵なキャッチコピーに惹かれました。

↓娘の食べた しらす丼

20120925_131945 20120925_132000

娘の撮影なもので、しらすがこぼれそう・・・に写ってますが。。。直径30cmの超大きなサイズ丼です。とびっちょ、一番人気かも・・・行列です。

私の食べたのは、中華街 梅蘭の焼きそば。ここが二番人気かも・・・

201209251321001001 20120925_131917

こんなスタイルの焼きそばは初めてです! 上にそばが乗っかってるのかと思ったけど、ちょっと違いました。そばと具がちゃんと混ざってるんです。どうやって作るんでしょう~??

これはお試しあれ~~。

美味しかったですよ。

地下で、こんなたい焼きも~~♪

20120925_143010

薄焼きたい焼き~~なり~~栗あん入りを食べ歩きdenim 二人で一個ですよ~

それでもって、おばあちゃんにこんなお土産。

箱根の和菓子菜の花さんのあづき月福。

ぷるんぷるんで、これならおばあちゃんも食べれそう♪

Img_7868 Img_7872

お土産を持ってくる人は みな いい人なのです 宇野千代 ですって。

私いい人だわ~~good

Img_7880

母も美味しいと喜んでくれました。

今日も一日 美味しい日でしたぁ♪ し・あ・わ・せ♪

今日は寒くて、風邪菌が体に侵入中を感じていますが、明日はNHK月一の山歩き。

楽しんできます~!

では

*******

|

« 発泡スチロール? | トップページ | 絶景かな~ 子抱き富士 »

hグルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発泡スチロール? | トップページ | 絶景かな~ 子抱き富士 »