« 至れり尽くせりの王が頭ホテル | トップページ | ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン »

2012年9月11日 (火)

王が頭ホテル、翌日は…

サッカー、イラク戦勝ちましたね。

おほほほほ、気持ちのいい夜です。

+++++++

さて、食べ物編。

王が頭ホテルの夕食&朝食 美味しかったですよ。

中でも珍しかったのは、

Img_7572

↓前菜のネマガリダケ 前からネマガリダケを食べてみたかったので嬉しい~

Img_7575001

ごま味噌風味でおいしい

Img_7574

大根の実なんですって~ 今更ながら考えました。実を見たことあったっけ・・・?

珍しくほとんど写真が撮れたので、載せることにしましょう。

大体途中から撮るのを忘れちゃうんですよね。

Img_7581

ウナギの下はなんだったっけ…忘れた・・・

Img_7582001

炙りサーモン&野菜サラダ

Img_7586

2年物の岩魚 これ美味しかったの・・・ 身がホクホク

Img_7587001

山芋のソーメン

そして、写すのを忘れた

牛肉の陶板焼き

Img_7588

魚のポワレ 

Img_7590

ハーブ鶏のそぼろご飯&お味噌汁 漬物

Img_7591001

マンゴプリン&ソルベ

どれも美味しくて大満足・・・good

朝食はね、まず和食が出てね・・・

Img_7598001

次にヨーグルトがでてくるの

それでもって、コーヒーと共に、パンが食べたい人はパンもありますよ!って言うものだから、食いしん坊の私達3人はパンも貰ってみましたの。。。クロワッサンにシナモンロールにクルミのパンが3個も出てきました~

お腹が、、、くxxxxxxるしい・・・bearing

って、言いながらも食べましたわ!

Img_7599001

でも、この日、朝目覚めてみると霧と雨。視界0ゼロ~~~think

朝早くあるはずの王ヶ鼻までの無料イベントの散策も中止。

あれまー、NO53は王ヶ鼻のはずだったんだけど・・・

そして、No54も近くの山にもう一つ登ろうと思ってたのに・・・残念!

朝、散策できなそうなので、急遽お蕎麦コースというので松本駅まで送ってもらうことにしました。

この日は、天気予報では昼から松本も雨rain

あれまー、なんて思ったけど、私、やっぱり晴れ女???

Img_7624001

出発するころには霧もはれ・・・

Img_7629001

至れり尽くせりの王が頭ホテルのお見送りは、バスが見えなくなるまで手を振って送ってくれます♪ 

従業員みんな感じいいね~とは、3人一致の意見。

サービス、お見事です。パチパチパチshine

Img_7631

また来ようっと! 今度は 雲海が見れるといいな。レンゲツツジもいいかな。霧氷の世界もいいな。などと、思考を巡らせながら~ お蕎麦屋さんへと向かったのでした。

蕎麦コースの運転手さんもずっとしゃべりまくり、ホテル~山本小屋~美ヶ原高原美術館~扉峠~桜清水茶屋(蕎麦)~松本駅 色々車窓から観光しながら送ってくれます。

食べに寄った「桜清水茶屋」のお蕎麦もなかなか美味しかった。

Img_7673_2 Img_7676

天皇陛下もお立ち寄りになった古いお蕎麦屋さん。

Img_7665

ビーナスラインができてからこのコースを通る人は減っっていることでしょう。ホテルとこうやってタイアップしてやっていくのは、お互いにいいことですね。

Img_7659001

蕎麦より嬉しかったのは、この天ぷら

ウドの花とアブラチャンの天ぷら。ええ~、アブラチャン? 嬉しい~~! 食べてみたかったの!あとひとつ、左側はなんだっけ?

Img_7660

こんな物がついて、1200円でした。

Img_7657 Img_7658 Img_7666

安い!!! でしょ? 

お蕎麦も美味しかったし、王が頭ホテル、お帰りは蕎麦コース、お奨めです♪

あー、今日は食べ物ばかり載せました。

このあと、松本よりレンタカーを借り、安曇野へcar

ラカスタナ・チュラル・ヒーリングガーデンへ到着です♪

わぉ!

なんて素敵なところなの~~~!

では

*******

|

« 至れり尽くせりの王が頭ホテル | トップページ | ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン »

hグルメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 至れり尽くせりの王が頭ホテル | トップページ | ラ・カスタ ナチュラル ヒーリングガーデン »