« 松本さんぽ | トップページ | 王が頭ホテル、翌日は… »

2012年9月 9日 (日)

至れり尽くせりの王が頭ホテル

Img_7375
松本駅前

松本さんぽも楽しく終え、駅前で待っていた王が頭ホテルの送迎バスに乗り込みました。小さいバスかと思ったら、この日は40名様ご乗車で、大型バスがお迎えでした。

それから、観光ムードが一気に盛り上がりました。

何故かって?

バスの運転手さん、しゃべりまくりなんです。いいような悪いようなですが、、、やはり一生懸命おもてなし下さるのは嬉しいことです♪

今振り返っても、至れり尽くせりサービス満点のホテルでした。いつも満室状態のこのホテル。たとえ、2000mの山上にあるということが売りのホテルとしても、その人気を維持することは大変でしょう。でも、行ってみてその謎が解けました。

3時半過ぎ、ホテル到着。

一緒に行った二人は山友達ではありません。けっして、外見は、リゾートホテルのように綺麗ではない王が頭ホテルですが、気に入ってくれるかな?

それでも、去年クラブツーリズムで美ヶ原~茶臼山を登った時、ガイドさんがホテルを指差し、僕も泊まれるようになりたいな~って言っていた憧れのホテルです。

Img_7416001

ぽつんと空いていたので、急いで押さえた部屋は「展望風呂付き和洋室」 角部屋で展望も良くいい部屋でした。普通の部屋は空いてなかったので、ちょっと高め。3人でひとり22200円。でも、松本駅から送迎付き、たくさんの無料イベント。決して高くなかったです。食事が美味しい~~!

Img_7383
フルーツプレートサービス♪ いやーん、アジアのリゾートに来た見たい おいしかった!

夜は、8時からスライドショー、8時45分から星のツアーがあります。のんびりしてる暇はない!部屋の写真を撮ってる暇もなかった・・・happy01

「私、ちょっと花の写真撮ってくるけど、外に行ってみない?」

「うん、私達も行く~!」

ノコンギクが咲き始め、そろそろ花も終わりになりそう・・・とのこと。

Img_7394001

Img_7434 Img_7393
ハナイカリ                         カントウヨメナ
Img_7636 Img_7498
アキノキリンソウ                       ヤマハハコ
Img_7457
シャジクソウ

ウメバチソウ、ハクサンフウロ、マツムシソウ、ハナイカリ、アキノキリンソウ、ヤマハハコ、ノアザミ、ゴマナ、ヤマトリカブト、シャジクソウっていうところでしょうか。リンドウが一本。鹿の被害ひどいですね。大学生の時に訪れた美ヶ原は素晴らしかった~~。

Img_7400001

二人は花より、さっそくポニーに餌をやってました。

Img_7408_2
小夏・小雪・小春ちゃん3匹いるんです

夕方少し暗くて花も良く撮れません。

Img_7515

5時からは、お食事前のシャンパンタイム。二人の姿はさーっと消え・・・一人しつこく居残る私。

でも、その時、光が差し始め山の斜面が綺麗~~!

Img_7475

わぉ~! 

Img_7479002

遠くの美ヶ原の看板も光に輝いてました。

Img_7481_2

一日の暑さを思わせるような積乱雲も色づき始め・・・

今日もそろそろ終わりだな・・・

Img_7540002_2

私もシャンパンタイムしようっと!

Img_7547001

王が頭ホテルHPはここ http://www.ougatou.jp/

夕焼けを見に行った王が頭山頂。

Img_7550001

わずかばかりの夕焼けでしたが、それなりにGOODでした!

Img_7557

登頂 NO52 王が頭2034m やったぁ!

では

*******

|

« 松本さんぽ | トップページ | 王が頭ホテル、翌日は… »

c山歩き」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本さんぽ | トップページ | 王が頭ホテル、翌日は… »