« 絹笠茸&脱皮エビ | トップページ | 謹賀新年 »

2012年12月30日 (日)

今年もあと一日

Img_9210

今日は、冷たい雨降りで、とうとう一歩も外に出ませんでした。

大掃除もままならぬまま、年を越しそうですが、

そんな埃いっぱいの我が家でも、鏡餅を飾ると空気が少しばかり変化しました。

黒豆も下準備はでき、あとはゆっくり煮るだけ。

あまり大袈裟におせち料理を作ることもなくなったけど、最低限だけはしなくちゃと、黒豆だけは欠かさず作ってます。お雑煮と黒豆だけは、意外に評判なの~~

あとは、明日お買い物に行って、ちゃかちゃかちゃっちゃーと見栄えでごまかす簡単なのを作っちゃおーっと!

Img_9226001 

御玄関には紅白のミニシクラメンを買いました。

Img_9242

そうそう、来年は 巳年。

私の年です♪

夢にも思ってなかった還暦というやつになります。

Img_9261002

赤いちゃんちゃんこなんてすっごい年寄りが着るものだと思ってました。ピンとこない現実に、不可解ではありますが、もし、赤いちゃんちゃんこなどを下さるという方がいらっしゃいましたら、喜んで頂きますよheart04 赤いフリースのベストなどは山歩きに最適でございますもの♪ WELCOME!!! 

来年も皆様にとって、良い年になりますように。

今年、共に遊んで頂いた皆さま

本当にありがとうございました。

来年もますますのご縁をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

そうそう、お正月用にこのお酒を取り寄せました。

Img_9291

八ヶ岳の帰りに茅野で買って帰った ダイヤ菊の生一本。 今年一番の思い出は何といっても八ヶ岳に登ったこと。その思い出とともに紅白を見ながら飲みます。

では

******

|

« 絹笠茸&脱皮エビ | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絹笠茸&脱皮エビ | トップページ | 謹賀新年 »