« 最後に富士が@大嵐山 | トップページ | 隕石?を見た! »

2013年1月26日 (土)

半世紀むかし・・・

二日前、とうとうおばあちゃんが夜中に吐いて下痢、次の日に息子が・・・パパさんも何だか気持ち悪い・・・と、我が家はどうも何かのウイルスが勢力を振りまいているようで、すべては私が始まり、おかあさんが貰ってきたからだ!と、白い目で見られておりますsweat01

でも、私が苦しんだ日から、もう5日も過ぎてますけど・・・でも、言い返せません。はい、私が原因・・・と、素直に言っております。

おばあちゃんの容体をとても心配したのですが、どうにか嘔吐、下痢共に一度だけで済んだのでホッとしました。でも、またまた食べれなくなって、体重は激減り。一日中ちょびちょび食べさせるのについている日々。当然、楽ではないですが、力入れずに頑張ろっと。

++++++

さて、全く話は変わりますが、

この間 娘とのドライブで千葉に行った日に温泉に寄って帰ったんです。本当はしっとりとした温泉がいいけど、木更津あたりでは、あの、有名なスパ三日月竜宮城しかないよね~ということで、余り好みではないけど行くか~~!!という事に。

行ってみないとわからないものですね、ママ、千葉って空地だらけだね~~、と、娘が感心するほどのだだっ広い畑を超えた向こうに、どデカいホテルとスパが遠くにそびえてました。

Img_0253

スパはイメージ通り。中世の騎士が立っているかと思えば、隣に鶴がいて五重の塔があって、その横には女神がいて、雰囲気はハワイ。。。think でも、富士山を見ながらお湯につかれるのは気持ちいい~~spa それよりも余りの人の少なさに少々心配しちゃいました。やっていけるんでしょうかね・・・

++++++

さて、さて、、、話はやっと本題。そのお風呂での会話。

「ママ、カウブランドの石鹸って知ってる?」 て、聞くから、「カウブランドって?」 よく聞くと、あらまーーーー、懐かしい牛乳石鹸の事ではないですか・・・いいらしいよ~~とは娘。

その時、私の頭に浮かんだのは、「牛乳石鹸、良い石鹸~~♪」という歌。懐かしい~~、懐かしくありません??? 懐かしいでしょ~?! あ、55歳以下の人には・・・わからないかも・・・

子どもの頃、よく聞いたものです。CMの歌。

まだ売ってるんですね。 でも、調べたら、今年3月に生産終了だそうです。残念。。。

懐かしい方は、ぜひCM聞いてください。

牛乳石鹸CM→http://www.youtube.com/watch?v=wfZACm5N2hA

牛乳石鹸と一緒に思い出したのは、ミツワ石鹸。3人娘のCMです。

こちらもどうぞ!

ミツワ石鹸CM→http://www.youtube.com/watch?v=zKosG1gBYOI

缶入りの洗剤があったあった!→http://www.youtube.com/watch?v=Xuan2_L5G8c&feature=endscreen&NR=1

懐かしいCMシリーズっていうのを、嬉々として見ちゃいました。

こんな懐かしい画像もいかがですか?

名犬ラッシー→http://www.youtube.com/watch?v=oJ_AheUo70w

CMと一緒に思い出がいっぱいあふれてきました。

あなたにも楽しんでいただけたでしょうか?

このCMを聞いていた頃は、

ひも付きの短いスカートをはいて、畑や野原を走り回ってました。

毛糸のパンツはいてね~~good

地面は土で、道路でいつも遊んでました。

ゴムとびとかケンパとか六ムシとかしてね・・・

懐かしい!

では

*******

|

« 最後に富士が@大嵐山 | トップページ | 隕石?を見た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後に富士が@大嵐山 | トップページ | 隕石?を見た! »