« 活き活き亭@木更津 | トップページ | 最後に富士が@大嵐山 »

2013年1月21日 (月)

ふー、しんどかった

わー、久しぶりに、じゃなくて、我が人生 2度目の物すごい吐き気と下痢をしちゃいました。なんとなく気持ち悪いとトイレに行って・・・息子から、大丈夫?ノロウイルスじゃない?と言われても、「まさか~!」なんて言ったのはいいけど、その後、どんどんひどくなって・・・・・上からも下からも出まくり~~crying 

苦しかったぁsweat02

きのうは母を姉のところに避難させて・・・

出来れば、泊めてくれる?

泊まると聞いて、母はパニックになったらしく、仕方なく連れて帰って貰ったら、「安心した~。迷惑かけないように、すぐに寝るからね。」ですって。こんなに我が家を慕ってくれてる母が嬉しいけれど・・・融通の利かない母に苦笑い。認知症の人って、不安感いっぱいだから、、、そりゃそうですよね。すぐさっきのことも忘れるんだから、ものすごーく不安になるのはよくわかります。

今、頑張って、デイサービスに送り出したところです。

まあ、こんなにブログを書いてますから、私はもう大丈夫かな。

今夜から、また雪だそうで・・・snow

皆さんも体に気をつけて下さいね♪

+++++++

このあいだ、鎌倉の鶴が岡八幡宮で牡丹を見た後、初詣ついでに、現在の大銀杏の様子を写してきました。

Img_0209_2

Img_0212001

Img_0215

平成22年3月10日に倒れた大銀杏は切断されて、隣に移植され、親銀杏と呼ばれています。

大銀杏は、かなり弱っていて、神社側が引き倒したという説もあるようですね。

ま、それは闇の中のこととして、、、その後の、人々のこの銀杏の復活への願いが嬉しい気持ちですね。人々の純粋な願いが増々大きなエネルギーとなりますように。

隣にいたご夫婦の奥さまが、「ねー、ねー、銀杏って2本あったの?」とご主人に質問。そのご主人、ちょっとわかったように、「そうだよ~、ほら2本あるじゃないか・・・」ですって。内心違う違うと思いましが・・・夫婦の会話ってこんなもんですね。偉そうにしゃべるご主人、わが身の悪いところをちょっと気づいて下さいな。。。happy01

ま、それはいいとして、、、

Img_0216003
↑クリックすると大きくなって読めますよ♪

他の場所で大事に育てているひこばえは順調に育っているそうですね。その中で一番元気のいいのがそのうち植え替えられることになるのかしら?

Img_0219
こちらは子銀杏

残った穴が埋められ、根から新しい芽が出てきているそうです。左側に背の高いひこばえがあるでしょ。あそこから、また春には新芽が元気よく出ることでしょう。

願いの力はおお大きいです。

頑張れ~子銀杏。

では

*******

|

« 活き活き亭@木更津 | トップページ | 最後に富士が@大嵐山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二宮さん
今年もあちこち出かけたいと思っています。
ご一緒の節はよろしく、
当方も暮に生牡蠣を食べたのが原因かどうか判りませんが
元旦は上からは噴水状態下は大滝状態で年が明けました。
私もノロ?と思いました。貝類は要注意かも。
19日は千葉のマッターフォーン、伊予ケ岳、富山に登りました。
今年は水仙が大幅に遅れてますね。
富楽里で水仙、玉子太巻きなどお土産に。

投稿: たか女 | 2013年1月21日 (月) 14時39分

たか女さん

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
沢山の場所へご一緒できると嬉しいです♪

ところで、たか女さんもだったんですか?
そうなんですよ、
上からは噴水状態、下からは大滝状態
もう、どうすりゃいいの~~
あー、苦しかった!

もうこりごりですよね。
気持ちの分かって貰える人がいて嬉しい!
ますますたか女さんに親近感が湧いてきましたぁ!笑

伊予が岳&富山 いいですね。
私も行こうかな~

投稿: まゆり | 2013年1月21日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 活き活き亭@木更津 | トップページ | 最後に富士が@大嵐山 »