« ジャカランダには青空が似合う | トップページ | ナツツバキ »

2013年6月17日 (月)

突然リース作り

Img_2089001

夕方 写真を撮りに行った近くの公園で、ドライフラワーみたいな草がかわいくて草摘みをしてきました。束にして窓辺にぶら下げるだけでも可愛いかな・・・なんて思ったのです。草摘みなんて久しぶり~~、ふふ、嬉しくなっちゃいました。 ま、公園で元気よくサッカーをする子どもたちの横で、熱心に草摘みをする変なおばさんをしてきたわけです。。。

草の束を握る感触も、なんて久しぶりなの~~

夕ご飯作らなくちゃいけないし、母に何にか飲ませてあげなくちゃいけないし、洗濯物もまだまだあるし・・・ということは知っているけど、けどけどけど・・・突然、リースが作りたくなって・・・作っちゃいましたぁ!

あるのは、サンキライのぼろくて、淋しい古いリースがひとつ、それに山で拾ったモミボックリひとつ、針金もないし・・・ということは知っているけど、けどけどけど・・・昔から突然何かを作りたくなると止まらない!!!

この頃、手仕事に対する意欲が失せてました。

っていうか・・・余裕がなかった・・・(というのは言い訳で。。。)

私が手仕事を始めるのは、いい感じで人生が進み始めたという事!!!

うんうん、もっと自分ワールドを展開しなくちゃsign03

という訳で、↑のリースが出来ました!

あー、楽しかったぁ( ^ω^ )

右端に根っこが残ってるでしょ~?!

そこがミソです。

では

*****

|

« ジャカランダには青空が似合う | トップページ | ナツツバキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シックで素敵なのが出来ましたね!
手作りできる心の余裕が大事よね
私も早く手を直して色んな事したいなぁー

投稿: ななははmiyo | 2013年6月18日 (火) 14時03分

コメントありがとう~!
名前がないけど、
もしや、早く手を直して…ということは、
ななははmiyoさんですか~?
その後どうですか?

今日も散策しながら、
松ぼっくり拾ったり、
小枝ばかり気になってました。

次は何を作ろうかな~


投稿: まゆり | 2013年6月19日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャカランダには青空が似合う | トップページ | ナツツバキ »