« たからの庭@北鎌倉 | トップページ | ケイワタバコ@北鎌倉 »

2013年6月 2日 (日)

旧友との時間

この頃、びっくりの突然電話が多いです。

またまた、びっくり~! 何年もあってない友達から、またまた突然電話がtelephone

「明日横浜に行くから会えるかな?と思って・・・この電話が通じて良かったぁ。」とのこと。小、中、高と、ずっと一緒だった友達です♪ 鎌倉をぶらぶらしながら、いい時間を過ごしてきました。人ごみが嫌いな彼女には・・・妙本寺がいいかな…という事で花の寺「大巧寺」を抜けて妙本寺へ。

Img_0311
妙本寺 カエデの新緑が素敵です♪

緑深くて気持ちいい。。。日曜日の鎌倉でも、ここはいつも静か。Kちゃんも、うそー、ここ鎌倉?今日、日曜日~~?の連発でした。気に入って貰えてよかった。

お寺の本堂の床に座って、のーんびりタイムを持ちました。

一気に話が進んで良かったぁ。

Img_0317001   

彼女も花好き♪ 花が友を呼んでくれたかな~~

今鎌倉はテイカカズラがまっ盛り♪

Img_0320
八雲神社にて

あっちにもこっちにも、テイカカズラ・・・山で見てばかりいるのでこんなに普通にお庭でも見れるものとは思ってなかった。。。そんな認識から、最初はハゴロモジャスミン?なんて思ったけど、違う違う、花がぶら下がってるし・・・

kちゃんと二人でやっぱりテイカカズラだよねーなんてぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。分かってる人は、当たり前にテイカカズラでしょ~と言われそうだけど、こんなお馬鹿な会話を重ねるから覚えるんですよね。。。

こんなにいい香りなんだ~ 二人でがってん、がってん、がってん! まさか、違ってたら誰か教えて~ 

+++++

もうひとつ

八重のドクダミが大巧寺に群生してました。

Img_0309

かわいいですね♪

ティータイムは久しぶりに、レ・ザンジュで。

Img_03231_2

間違いなしのおいしさ。老舗の空間と味です。

希薄になっていた友との長い時間を埋めるには、鎌倉はいいところでした。

では

*****

 

|

« たからの庭@北鎌倉 | トップページ | ケイワタバコ@北鎌倉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たからの庭@北鎌倉 | トップページ | ケイワタバコ@北鎌倉 »