« さ、始動開始@薬草植物園 | トップページ | 都立薬用植物園の植物 1 »

2013年7月 6日 (土)

防災訓練でした

梅雨が明けました。

急にガンガンの暑さsun 

また暑い夏到来ですね。 

そんな暑さの中、うちのマンションでは防災訓練だったの~ 防災委員である私はカメラマンを務めましたcamera 

Img_2610

この毛布、うちのだったの。 役に立ったみたい、使って貰えて良かった。

Img_2613

水消火器で消火の体験

Img_2629

いざという時の為に AED 講習

Img_2647

エィ~!と、

紐を引っ張って発電機を作動させ、投光器の電球に電気をつけます。

以上、4つが今日のメイン内容

これだけやる準備も結構大変でした。が、なかなか盛り上がっていい防災訓練でした。

こういうことを繰り返して、マンション住民の交流が深まるといいな~なんて思いつつ活動してます。あなたのマンションでも防災訓練とかしますか? 何かいいアイデアがあったら教えて下さいね。

それにしても暑かったsad

夏らしい汗をかきました。

では

*****

|

« さ、始動開始@薬草植物園 | トップページ | 都立薬用植物園の植物 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さ、始動開始@薬草植物園 | トップページ | 都立薬用植物園の植物 1 »