« 作並温泉と山寺 | トップページ | 4か月ぶりのピーク »

2013年8月27日 (火)

気ままに仙台へ

仙台の旅から帰ってきました。仙台駅で降りたのは大学時代ぶり。行ってみるとなんて近いの~ これからどんどん足が向きそうです。

Img_9787

昨日は山寺に行って、作並温泉・一の坊で泊まり、今日はのんびり宿を出て、どこに行く~? 結局、息子が被災地を感じたいというので突然松島海岸方面へ行くことに。まだ線路が復興していないところを走る代行バスに乗り、矢本まで行ってみました。

Img_9771
松島海岸から矢本まで、電車と同じ料金でバス二台(右二台)が出てました。

石巻までは、行く時間がなかったのですが、バスから見る範囲でも、東松島市辺りの被災の現状を少しながら実感できました。自分の目で見る事は大きく価値のあることでした。

Img_9757 Img_9751
一の坊では、寛ぎの時間に色々なものが無料でサービスされます♪ただの何と気持ちのいいことか~~笑 アイスキャンディーも食べ放題~珈琲もお茶もただでサービス。おやつも出ます~

Img_9755001

あー、この席が最高でしたぁ~ 緑が綺麗です。

作並温泉・一の坊、サービスのいい旅館でとっても楽しめました♪ 温泉倶楽部、IRORIのトリプルルーム良かったです。それに何と言っても広瀬川源流露天風呂がGOODです~~spa とっても気に入りました。川を眺めながら、なんて気持ちの良かったことか・・・このお風呂は超お薦めです。

帰りに塩竈でお寿司を食べたし、ずんだ餅も食べたし、牛タン弁当も3種類食べたし・・・!!! 大満足~ パパさん、行けなくて残念ーーー

ママー、久しぶりに二日休みが取れた~~! どこか行く? の言葉であっという間に決まったこの旅。息子もちょうど行けて、最高の癒し旅でした。

グルメ写真また載せます~

あしたは月一のNHK山歩きなんです。

2回休んだから久しぶりです。

お風呂入ってもう寝なくちゃ~~

では

*****

|

« 作並温泉と山寺 | トップページ | 4か月ぶりのピーク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作並温泉と山寺 | トップページ | 4か月ぶりのピーク »