« エバーラスティング@西オーストラリア・ワイルドフラワー | トップページ | ピナクルズ@西オーストラリア »

2013年10月 4日 (金)

ブラックカンガルーポー@西オーストラリア・ワイルドフラワー

Img_4178001

次の観察場所はここ。風力発電所のそば。雄大だぁー!この旅で数か所の風力発電所(ウインド ファーム)を見る機会がありました。オーストラリアは土地がいくらでもありますものね。どんどん作ること可能ですね。

暫し、廻る羽に見とれてましたが、あっちの方で湧き上がる声に我に返り・・・うん?! 何々~ ブラックカンガルーポーですって??!!!

見たい~~run

Img_4120

見えます? ひょろ長ーいのがブラックカンガルーポーです。まだ蕾ですね。

Img_4136_2
学名:  Macropidia fuliginosa
英名: Black Kangaroo Paw  ヒモドラム科
     ブラックカンガルーポー

蕾が膨らむとだんだん薄緑になるんですね。

ここでの撮影は特に大変でした。風が・・・広い大陸オーストラリア、どこにいっても風が・・・写すの苦労したんですよ。自分も植物になって植物の波動と合わせる、茎が揺れて、戻ったところをすかさずパチリcamera 写すチャンスを逃すと、息を止めてる時間が長くて、ふーーーdash 苦しい~ なんて感じの連続でした。

Img_4134 Img_4136001

あー残念、いい写真がないです。ブラックカンガルーポーはここでしか見れなかったのに・・・グリーン&レッドよりも、蕊(しべ)がうんと長く飛び出してました。落ち着いた大人色でいいですね。

ほほほ、では、動かない葉を写しておこう。

Img_4115

風の中、写し疲れて、写しやすい花に心が動きました。

えい!大きく撮っちゃえ~ 気が向いたのは、黄色いコットンヘッド。

これもカンガルーポーの仲間です。

Img_4172
コットンヘッド Cottonhead

Img_4122

↑花はこんなの。

Img_4152 Img_4118
グローブピーかな?

Img_4138

Img_4175002

みんな~!行きますよ~!

またまたEmiko コールです。

Img_4185

急がなきゃ~sweat01 

Img_4189001

次はどこ行くの~?

では

*****

|

« エバーラスティング@西オーストラリア・ワイルドフラワー | トップページ | ピナクルズ@西オーストラリア »

e3植物・草本」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エバーラスティング@西オーストラリア・ワイルドフラワー | トップページ | ピナクルズ@西オーストラリア »