« ブラックカンガルーポー@西オーストラリア・ワイルドフラワー | トップページ | レシュール・ナショナルパーク@西オーストラリア・ワイルドフラワー »

2013年10月 5日 (土)

ピナクルズ@西オーストラリア

Pinnaclestitle
豪遊記HPよりお借りしました画像です。

最後に訪れたのは、夕日に輝くピナクルズ。ピナクルズは名前を聞いたことある人も多いのでは?

あ、それより、パースの位置、分かりますか?

私もなんとなーくしかわかってなかった・・・行きはシドニー乗換で、シドニーから5時間もかかりました。スタートレックの映画を見てたら、あっという間だったけど・・・

さて、ピナクルズは「荒野の墓標」とか、よく表現されてますよね。車のCMとかで、よく使われる場所です。

バスの中でどうしてピナクルズが出来たのかの説明が・・・Emikoさん手作りのイラストを使って説明して貰いました。懐かしいな~~ シンガポール植物園でガイドをやっていた時、私もよくイラスト使ったな~~

Img_4190

昔、昔、ここは壮大なうユーカリの森だったそうな。ユーカリの根はとても深いので、その部分がどんどん削られて行ったらしい・・・原生林が枯れ、中に堆積した石灰層だけが残ってできたのです・・・ふむふむ、樹木の化石みたいなこと書いてある説明があるけど、あれは違うみたい。。。うーん、詳しくはまた勉強しますぅsweat01

ピナクルズはパースの北250KMにあるナンバン国立公園に広がる西オーストラリアいちの観光スポット。しかし、私達が行った時は夕方だったので、ほとんど貸切状態でした~いいね、いいね。パースから日帰りで来ると、こんな時間までいられないですものね。パースから片道4時間の距離です。

Img_4203
Emikoさん説明中

Img_4205001 Img_4211
エミューの足跡です。              こちらは? ふふふ、私の手♪ 別に意味なし・・・

Img_4215001

風と雨にひたすら削られて・・・一体どれ位の年月を経ているのでしょう。6000年前にはもうこんな風景だったと言われています。

Img_4217_2 Img_4219

ミスター H カメラの構えがカッコいい♪  ピナクルの谷間のモデルMさん、写真に夢中になって、蟻の大群の中に膝をついてしまって大変だったね~ 大騒ぎしたね~!!! 

色々ありましたが、またカンガルーも出てきて、観光気分で楽しかったぁ。

遥か向こうまで荒野は続いてます。

女性、皆で記念撮影~ おっと、一人男性がいらっしゃいました。笑

他の男性2名は遠慮されました。なんで~?

Img_4234001

Img_4232002

空が広い 空が高い 空気がきれい 最高です♪

Img_4237

あれー、私の影までがまるでピナクルの影みたい。

日本じゃ、こんなに長い影、出来たっけ・・・

すべてが新鮮に思えた瞬間でした。

何か、嫌な事があったら、気持ちだけでもここに瞬間移動しようっと!

パースを出て、一日で、

一体、どれだけの植物を見たでしょう。

一体、どれだけの動物を見たでしょう。

心の高まりが静まらぬまま、今夜の宿、ピナクルズ近くのモーテルに到着したのでした。

では

*****

|

« ブラックカンガルーポー@西オーストラリア・ワイルドフラワー | トップページ | レシュール・ナショナルパーク@西オーストラリア・ワイルドフラワー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックカンガルーポー@西オーストラリア・ワイルドフラワー | トップページ | レシュール・ナショナルパーク@西オーストラリア・ワイルドフラワー »