« イモトアヤコ マナスル登頂 | トップページ | 新宿御苑菊花壇展 »

2013年11月12日 (火)

アルバニー最後の日@西オーストラリア・ワイルドフラワー

アルバニー最後の日、この日も色々な観察地を巡り、たくさんの花を見ました。

紹介したいと思うけれど、多すぎて・・・紹介するにも体力勝負だわ~~何をどうやって紹介していいやら、訳わかんなくなりそうです。苦笑 これでもかなり省略~~

そうそう、この日は塩湖に生まれて初めて行きました。道路の左右に数個の塩湖がみえ始めます。なんと、その色はピンク色。塩湖がピンクだなんて、想像もしてませんでした。

塩湖が見える数分前、バスの中でどなたかが(たぶんMさん)から、「ゆず塩飴」が回ってきました。何も考えず、皆食べてましたね~~

1img_7280

ピンク色に見えないでしょうが・・・遠くに見るとピンクの湖なんです。

なめてみよう~! ということで、バスはストップ。 近づいて水をすくって舐めてみると、確かに 「しょっぱい~~!」 なのに、他の皆は辛くないね~~って言ってます。「なんで?辛くない?」と言って分かりました。さっき塩飴食べたでしょ~~!!! 運よく、食べてなかった私だけが納得できた塩湖のしょっぱさでした。 

日本からわざわざ持ってきて、塩湖の前で塩飴とはこれいかに・・・

ね、Mさん!

1img_7283

そういえば、このアルバニーデイジーはこの塩湖のそばで撮ったものです。この写真が一番ピンクに見えますね。

Img_7406002

またバスは走り回り・・・

「だんだん夕方に近づきましたが、最後にもう一か所!」ということで、アルバニーの住宅街の上の方にバスは上がって行きました。降りてみると、ランが沢山! それも大事に保護されていて、名札とか付けてありました。 他の花も綺麗でしたよ。

少しみて下さいね。 蘭は好きな人が多いかな?

Img_7496001

ドンキーオーキッドの一種

Img_7526

Img_7543001

今回の旅で、ドンキーオーキッドも色々な種類を見ましたが、これは脚を組んでいるみたいでかわいいですね♪ 黄色いものが多かったですが、ここのはちょっとピンクや紫がかって、かわいいイメージでした。

この子もちょっと色違い。。。脚の組み方もちょっと違います。

1img_7488

こやつは、王様。 キングスパイダーオーキッド。

Img_7584002

Img_7584

1img_7604

1img_7597 

1img_7606 

1img_7692 

1img_7688

Img_7693

Img_7502

カウスリップオーキッド

Img_7427

ビーオーキッド

Img_7427001

ラン以外も・・・

1img_7631

ブルーティンセルリリー 

1img_7601 

日が暮れはじめたから帰りましょう~~!

1img_7603002

また今日もEmikoさんの呼び声で一日の終了です~♪

Img_7645001

アルバニー最後の日も心残りなく過ごせました。

またたくさんの花を見た~~♪

では

*****

   

|

« イモトアヤコ マナスル登頂 | トップページ | 新宿御苑菊花壇展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イモトアヤコ マナスル登頂 | トップページ | 新宿御苑菊花壇展 »