« 負けた?! | トップページ | 疲れた~ »

2013年11月 4日 (月)

アルバニーの街でワイルドフラワーショー@西オーストラリア・ワイルドフラワー

アルバニーの丘で散策をした後、アルバニーの街で少しお買い物の時間を持ちましょう~との提案。 おおー、やっとお店に入れる、オーストラリア人が見れる~。。。オーストラリアの花はいっぱい見たけれど、人に触れてないなあ・・・車窓からアルバニーの街を眺め、あのカフェで一杯のコーヒーが・・・飲みたい・・・などと感じ始めてた時でした。 普通にカフェに入って、コーヒーを注文してみたい・・・なんせ、花を見るので忙しいの~~(花目的の旅なので仕方ないんですがね・・・)

頂いたのは30分。 オオーマイ~ 30分かい! と、思いながらも、抵抗する暇もなくバスから飛び降りました~~ 急げ~~ 何か、いいお土産ないかな~~??

まずは、本屋に入って ワイルドフラワーの本をGET!!!

そしたら、本屋のおばさんが、そこの教会のホールでワイルドフラワーショーをやってるから、行っておいで!素晴らしいよ! beatiful!!!と、凄く熱心に教えてくれました。

Img_6848

ワイルドフラワーショーですか??? それも魅力的ですね~ でも、気の多い私は、ちょっとウインドウショッピングがしたいのよ・・・と、少し抵抗しつつもやっぱり覗いたフラワーショー。だって、本屋さんから2件ほどのお隣だったの・・・

Img_6877

たった4日間しかやってなかったので、ラッキー!と言えば、ラッキー?!?!

アルバニー・ワイルドフラワー・ソサイエティーが主催するフラワーショーはこんな感じでした。アットホームな感じでよかったですよ。花が持たないから4日で精一杯なのかしら。

Img_6855001

でかい写真~~!!!

せっかくですから・・・笑

一番興味を引いたのはランのコーナーでした。 

写真下の段の花の写真がシバの女王。私の一番見たい蘭の花。

この蘭を見たら、魂を抜き取られると言われるほどの魅力的な蘭です。

今では少なくてなかなか見れないそうです。

今年は無理だったけど見たいな~~。。。見れればいいな~~。。。

Img_6854

採取してきた花がたくさん展示してあります。

この展示の仕方、ちょっと興味を引きました。

Img_6850

オーストラリア人にとっても珍しい存在なのかな?

花好きが多いのかな?

イギリスからの移民が多い国ですものね。

Img_6853

この辺りの可愛い花、私も見ましたぞ~~

何て、悦に入りながら見学~

Img_6849

Img_6858 Img_6860
バンクシア(ヤマモガシ科)

気がついたら、あ、時間が・・・

綺麗だというお隣の教会のステンドグラスを見て・・・

Img_6869

きっとアフリカの花だなーと思いつつ、目につく花にはやっぱりカメラを向け・・・

Img_6876

超超、急ぎ足で200m四方を駆け巡りました。

急げや急げ

なんでやねん、私カフェでゆっくりしたかったのに・・・

やっぱり花に惹かれてフラワーショーで時間を費やしてしまった私なのでした。。。

ま、いいか。。。

Img_6878

記念に街の写真も・・・

後ろをパチリ

前をパチリ

Img_6890

向こうに見えるのが南氷洋です。

Img_6883

結局、これから空港までショッピングタイム・ゼロ0でしたのでしたぁ~

盛りだくさんの? 欲張りの? 花旅は続きます~~~笑

では

*****

|

« 負けた?! | トップページ | 疲れた~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。