« 新宿御苑菊花壇展 | トップページ | アルバニーでの宿@西オーストラリア・ワイルドフラワー »

2013年11月14日 (木)

イタリアン・アクアパッツァ広尾

広尾のイタリアン、日高シェフのアクアパッツアに行ってきました。前から気になってたレストラン。イメージしてた通りのレストランで美味しいランチを頂きました。

Info110607 アクアパッツァHPより

一緒に行ったのは、幼稚園の時に一緒だった友達と大学時代に寮が一緒だった友達。この二人は偶然小学校が一緒だったんですって。。。二人とも長い年月を経て、今年になって縁が復活した友達です。

ゆ~っくりと食べながら、おしゃべりに花が咲いたこと!

Keikoさんは花や植物嫌いじゃないけど、あまり興味は・・・といいつつも、カンガルーポーの雄しべや雌しべの写真を見せたら、ええーっ!と、目からうろこ状態になっちゃって、ずーっと気にしてました。。。生け花に何度か使ったことあるけど、ええっ!ちっとも知らなかった。。。ですって。。。きっと植物の世界の門は開けたね~♪

Harumiさんはどんどん植物の世界が開けてて、私は置いていかれそうです~本当は虫好きなんですって!

一緒に花散策行きたいな。

+++++

ランチは 3500円のパスタランチを頂きました。

1image_10

アクアパッツアといえば、バーニャカウダ。

メルヘンチックな盛り付けがかわいい♪

1image_5001

前菜6種 盛り合わせ 右上、マンゴ-プリンじゃなくて温かいかぼちゃのスープsmile

1image_7002

サンマときのこのパスタ 

1image_6001_2

ドルチェ盛り合わせ♪ なんだか心わくわくのデザートでした♪ これに+ワイン+コーヒー

今日は、旅のお喋りで盛り上がって、バーニャカウダも残っちゃいました。食べることに集中できないほど喋るなんて・・・楽しいランチでした!

クロアチアやイギリス湖水地方の話も聞けました。

お喋りの後、根津美術館へ。

カメラを持ってなかったのが残念。

イチョウの黄色、そしてイロハモミジの紅葉。

葉色の濃い薄いが重なり合い、目を惹く景色を作りだしていました。

紅葉はこれからがますます楽しみですね。

アクアパッツア・広尾HPhttp://www.acquapazza.co.jp/index.html

根津美術館HPhttp://www.nezu-muse.or.jp/index.html

では

*****

|

« 新宿御苑菊花壇展 | トップページ | アルバニーでの宿@西オーストラリア・ワイルドフラワー »

hグルメ」カテゴリの記事

コメント

最近、元気が頂けるのでブログ良く拝見しています。
「へべす」辺から特に・・。
keikoさん harumiさんとの素敵な再会がまたできたのですね!!
どんなに盛り上がったか想像できます。
私も花を生けるの大好きですので、
オーストラリア花編は感激して楽しみに見てました。
終わっちゃいましたが・・・。
生けてみたい花材ばかりでしたよ。

上京の折には連絡します!!


投稿: naoko | 2013年11月15日 (金) 09時20分

Naokoさん

コメントありがとう!
いつぞやはメール頂きっぱなしになっちゃってごめんなさい。naokoさんの引き合わせで、いいご縁が出来ました。ありがとう~♪

今度は一月かな?
Naokoさんも上京してきて一緒に会いましょう~

オーストラリアはまだまだ終わりません。
見ててくれてたなんて嬉しい!
気合い入れて書きます♪

投稿: まゆり | 2013年11月15日 (金) 20時29分

もう記憶から消えた人かもしれませんね。
シノノメソウで出会ったものです。
頂いたアドレスがうまく行きませんでした。
その後、アドレスの変更やトラブルが発生。
そうだ、この欄をと反応が。何と鈍いことでしょう。西オーストラリヤの花々圧巻ですね。
ブログ楽しみにしております。
またどこかご一緒出来るといいですね。

投稿: | 2013年11月16日 (土) 23時45分

こんにちは

コメントありがとうございます。
記憶から消えた人なんて…とんでもない!
実はおととい偶然にも思い出してました。
何て言うタイミングなんでしょう~♪

ブログ見て頂いてありがとうございます。
暇な折には覗いてみて頂ければ嬉しいです。
またまた近いうちに旅に出ようと
九州の時にお世話になった宇留間さんにまたお世話になっています。

こちらこそ、来年またご一緒して頂けると光栄です。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: まゆり | 2013年11月17日 (日) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新宿御苑菊花壇展 | トップページ | アルバニーでの宿@西オーストラリア・ワイルドフラワー »